カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

タイ・バンコク旅行 その2(バンコク市内観光)

2日目 12/31 

朝食はホテルのビュッフェ
おかゆがとてもおいしかった~

2015_251s

エメラルド仏寺院・王宮へ

2015_39s

2015_48s

2015_64s

2015_65s

2015_78s

靴を脱いで 聖水で清めてからお参りします。
2015_69s
中は撮影不可 すっごい人です(汗)
翡翠でできた緑色の仏様が中央に座っていました。
2015_82s

次は 暁の寺院へ 
川を渡るので 船着場まで(たくさん)歩きます。
2015_92s

船着場近くになると市場があっていろいろなものが売られていました。
こんな所に来たいんだよね♪
団体行動なので指を咥えて通り過ぎます(笑)

2015_91s

2015_93s

2015_95s

2015_98s

2015_99s

2015_100s

2015_102s

2015_103s

きゃー いいにおいhappy02
船の順番を待っている間に買えるかなぁ~

ざくろジュースheart04 飲んでみたかった~と おだんごちゃんダッシュdash
ゲットですヽ(´▽`)/

2015_109s

周りの人は、「いつの間に!!」と驚いていました。
期待のお味は・・・ 「甘い」 たぶんシロップ入っているんじゃないかな?

船に乗って向こう岸へ。

2015_118s

暁の寺院です

2015_121s

この塔に登るのですw(゚o゚)w
とっても急ですよ~

2015_138s

なかなかの景色です。

2015_131s

降りるほうが怖いっす。(山よりは怖くないか)

2015_136s

2015_139s

2015_140s

2015_145s

また 船に乗って戻ります 水面がキラキラ光ってきれいでした。

2015_149s

また市場を通り次の場所へ。
 ↓これは焼きバナナ?!(食べてみたい)

2015_151s

おっ 移動中急いでナッツをゲットしているツアー客が居ました(笑)
(ガンバレー)

2015_153s

ねはん寺へ ここも靴を脱いで入ります。
大きすぎて写りません(笑)

2015_158s

2015_165s

足の裏は 螺鈿でびっしり

2015_168s

小銭のお布施をしました

2015_172s

お昼ごはんはバスで移動してホテルのインターナショナルビュッフェ

2015_177s

2015_178s
↑パパイヤのサラダがスパイシーでおいしかったです
↓このようにすり鉢でごりごりしてミックスして作ってくれるんですよ~

2015_179s

デザートは不思議なものばかり

2015_182s

↓この黒い暖かいぜんざい・ ココナツクリームを添えて食べた。
甘さと 絶妙な塩加減が最高においしかったですhappy02

2015_183s

食後は ショッピング(2箇所)に連れて行かれましたcoldsweats01

2015_193s

免税の品物には興味がないので2箇所目
キングパワー ダウンタウン デューティーフリーモールでトンズラdash
BTS(電車)方面までひたすら歩きました(゚ー゚;

2015_198s

2015_201s

 

2015_202s

2015_203s

やっと伊勢丹の前まで来ました。

2015_206s

この辺りで大誤算が! そう今日は大晦日

カウントダウンの催しで通行止め多発!
そして警察の大群が!!
2015_208s
歩くのもままならないことにshock

楽しそうな巨大スーパーがあったのに・・・

2015_211s

2015_213s

移動に時間がかかるので結局なんにも買えないまま 大急ぎでホテルに帰らなければならなくなりましたsweat01 残念無念。

長蛇の列でチケット購入し 超超焦りでBTS(電車)に飛び乗り、猛スピードで歩いてホテルへ 集合時間 約2分前くらいに到着。 

あー 疲れたよ~
今日はこの段階でも すごい量歩いてると思う(゚ー゚;

夕食はバスで移動して コカレストランでタイスキ 

2015_227s
お鍋の食材が運ばれてきました

2015_216s_2

お店の人が作ってくれます。
鍋にどんどん入れるだけなんですけどね~

2015_218s

前菜 エビの素揚げ(尻尾が短い!)と思ったらエビの身を取り出して固めたものをエビの形にして揚げてありました。頭から食べれるそうです

ちなみにタイスキのタレはこの2種類
赤い方が 甘いチリソース
黒い方がしょうゆだそうです(ナンプラーじゃないの?)

2015_217s

出汁もタレもおいしくない。
具が団子ばっかりだし・・・

店員さんが持ってくれた私の鍋

2015_222s

おだんごちゃんの鍋 偏り過ぎてませんか(笑)
2015_223s

最後はお米を入れておじやに・・・・
しかし もとがおいしくないので×

2015_224s

もっとタイ料理ぽいのがよかったなぁ~
お決まりのデザートで終了。

2015_225s

食事の後は「アジアティーク・リバーフロント」という巨大ナイトマーケットへ行くんです。
頑張らねば!!

バスで駐車場へ

2015_233s

巨大過ぎて どこからどうやって回ればいいのかわかりません
大きく分けて10ブロックくらいに分かれてて 1ブロックに5本以上の道が交差しています。
何千件の店があるんですかね??

こんなすごい所に連れてきたのにたったの1時間後集合って言うから、自力でホテルに帰ることを選択する。これでゆっくりお買い物できますo(*^▽^*)o

2015_234s

2015_238s

犬が歩いていた・・・

2015_239s

おだんごちゃん物色中heart04
同じような店と人ごみでそんなには買えなかった

2015_240s

カウントダウンに向けてだんだん人が多くなり歩きにくくなってきた。
新年の花火を見て帰りたかったけど、このままでは帰り道は大変な事になると容易に想像できた。

早めに帰路に着くことにした。

ship恐る恐る船に乗る(20B)。 切符↓

P1110327

BTS(電車)の駅まで行きたかった。
どこに行くかよくわからなかったけど なんとか成功coldsweats01

2015_241s

船着場

2015_244s

BTS(電車)に乗り換えることもでき(1駅方向間違えたけど)
11:30頃 なんとかホテルに着くことができた。
よかった~

12:00 ホテルの窓からカウントダウンの大花火があがりとてもきれいだったhappy02
ホテルで見れて大正解!! 

すごい大変な1日だったよ 
大冒険した感じ 楽しかった~

今日のお土産

2015_246s





タイ・バンコク旅行 その1(バンコクに到着日)

2014年12月30日 

3泊5日で友人のおだんごちゃんと2人でバンコクに行ってきやした
小松タイチャーター便です 直行なので楽チンヽ(´▽`)/

機内食。 タイカレーですさっそくタイ米を食べる。
おいしい

2015_0s

約6時間で到着。時差は2時間 空港からバスでホテルへ

もう夕方ですが暑い。 気温は29℃? くらいかな? 

2015_3s

ホテルの部屋はナライホテルのスーペリアクラス。
ベットの真横にトイレの入り口というなんか不思議な部屋でした。

2015_2s

お部屋で一休みしたらバスで移動しマンゴーツリーで夕食です。
今日は観光はありません。

私のドリンクはスイカジュース(120Bだったかな)。 とてもおいしかったhappy02

2015_6s_2
トムヤンクン付きタイ料理ということですが、肝心のトムヤンクンはあんまりおいしくない。
丸いのはエビ団子のフライ。 焼き鳥
カレーもありましたが写真なし(^-^;

2015_11s

空芯菜はとってもおいしかった。

2015_12s

デザートはスイカ・パイナップル・パパイヤ この時期はこれに決まりなんでしょうか?
この後どのお店でも必ずでてきました(笑)
パパイヤはイマイチでしたが、パイナップルは甘くておいしかったです

2015_13s
食事の後、帰りのバスには乗らず 屋台などたくさんある夜の街を歩いて散策。

2015_14s

途中 スーパーがあったので寄りました。
1バーツ=約4円で計算
そんなに物価は安く感じなかった。

2015_15s

2015_18s

2015_19s

2015_16s

このスーパーでお買い上げ商品
2015_27s

それから おだんごちゃんがビールで一服したいと飲食店に入りました。
私はマンゴーラッシー  おいしかった~

2015_25s
店員さんがいろいろお勧めしてくれたけど、夕食後でおなかが空いてない為フライなどはお断りさせていただきました。
エビのスパイシーグリル(380B)に決定
 (高いの選んだのに店員さんはイヤそうだった・・・めんどうくさいのかな?)
カレー味の利いたスパイシーなお味でおいしかったです。

2015_26s

それからホテルの近くで フットマッサージを1時間(300B)経験してホテルに戻りました。
やさしいマッサージで気持ちよかったです。

今日は観光もないのにいろいろ経験できてよかったわheart04

2日目へ続く

雪の宝達山 16

12月23日(祝火)
宝達山に行ってきました (Kちゃん・よっしー・ロンdogちゃん)

幹線道路には全く雪はないのに登り口の駐車場辺りから重い雪がたっぷりありました。
要注意です。

登り始めから雪がありほとんど土は見えませんでした。

AM9:00
「うーん 思っていた以上に雪深いなぁ~」と思いながらスタート。

20141223_4ss

20141223_6ss


雪が深いよー

20141223_11ss

Anigif

いままでツボ足で我慢してきたが、鉄塔で「強いぞあゆむくん」を装着。

20141223_29ss

20141223_33ss

雪が降るとわかりづらくなる最後の道も無難にこなし・・・

20141223_35ss

林道に到着!! やったー!
しかし 1時間半でこれる場所に3時間かかってしまった。

20141223_39ss

林道はふかふか雪のままだ。

20141223_40ss

山の龍宮城はこんな感じ

20141223_43ss

屋根雪が落ちてすごい

20141223_45ss

先月来たとき、軒下に入れておいたテーブルです!!
入れておいてよかったぁ~(o^-^o)

20141223_46ss

12:00 雪は凍り付いて全部は取り除けませんでしたが、ご飯の用意スタート!

20141223_49ss

冷凍讃岐うどんを2玉投入。 冷凍うどんはもちもちでおいしいよ~
20141223_51ss

あらかじめ切っておいたネギと冷凍の油揚げを入れます
卸したしょうがもね。

20141223_52ss

20141223_53ss

写真に撮るの忘れましたが、うどんのつゆのもと(粉末)を入れ、とろみちゃん(水で溶かなくてもいいカタクリ粉)を回しながら入れます。最後に溶き卵を入れて出来上がり!!

20141223_54ss

とろとろでめっちゃおいしいですhappy02
温まるし~

あと Kちゃんから にぎらずごはんをもらいました(写真なし)
  冬のごはんはちびたい(ノ_-。) やっぱメスティンで炊かないと・・・
20141223_57ss

食後のおやつ。 ASAHIの「木の実とガトーショコラ」 おいしかった!!

20141223_59ss

ちょっといいお天気になってきた
少しでもお日様が当たると違うねーsun

20141223_68ss

千里浜海岸も見えます。

20141223_65ss

12:48 自分たちの足跡をそのまま戻る。

20141223_69ss

最後までワカンを履いたまま下山完了。14:19

20141223_70ss

本日も楽しいお山でした◎


今年もがっつり! クリスマスパーリー☆

恒例になってしまった 「くうかい?のむかい?クリスマスバージョン
今年も開催しました!!

去年のメンバー全員参加です
君たち もっと大切な人はいないのですか?(笑)

大切なのは食い気です!!


20141220_48ss

くうかい?のむかい? はじまりはじまり~

20141220_5s

僕も!参加dog  ( 注意 犬です!

20141220_61s

みんなで持ち寄った大量のご馳走heart04

20141220_21s

手作りパンのカナッペ・ 長芋のカナッペ・ チキンのトマト煮(よっしー作)

20141220_7s

ヤリイカのソテー(よっしー作)・タコと長芋のソテ- ・ ロブスターとゆで卵&果物(よっしー作)

20141220_8s

韓国風茶碗蒸し・ 鶏胸肉の蒸しロール 

20141220_15s

サツマイモのバターしょうゆ炒め・生ハムロール2種・鶏の照り焼き

20141220_17s

白菜とじゃことナッツのサラダ ・ オリーブ&サラダ(よっしー作)

20141220_32s

野菜スティック&カブの甘酢漬け(よっしー作)

20141220_26s

ポークグリルと野菜 (よっしー作)

20141220_16s

↓盛り付け後

20141220_18s

芝寿司

20141220_4s

お刺身

20141220_22s

白菜の・・・ロール(中華風) なんだっけ?

20141220_49s

スペイン風 イカ墨煮

20141220_51s

Rちゃんの 手作りタワーケーキ!!!

94671

おつまみ各種

20141220_50s

なんと! ほぼ全部食べちゃいました(笑)
おいしかったよー

久しぶりにお酒も飲んでまっかっか!

ほんとに楽しい時間でした~ またやろうね~wine

20141221_5s

神戸からパンが届いたよー

親戚のOhiroちゃんから パンの聖地 神戸から送られてきました!!

うきゃーーー

2店分のパン屋さんだ
20141215_2

20141215_4

次の日食べるなんてもったいないので すぐお昼に食べちゃいました(てへっ)
チリチリ網焼きですぅヽ(´▽`)/

20141215_7

香ばしくって パンの香りで幸せですヽ(´▽`)/

20141215_10

ええ もちろん 全種類食べましたとも!!

どうもありがとうございましたぁhappy02

結婚式

何年ぶりの結婚式だろう~

いとこの結婚式に招待されました。
着物を着て出席ですcoldsweats01

場所は 金沢の県庁近くのフラワーガーデン。

P1100403s

ステキなウエディングドレスにため息です。

賛美歌は生歌付きでした。
P1100455s

披露宴が始まる前に ウェルカムパーティ?みたいなイベントが・・・
最近こんなのあるのね~ 披露宴に行かない人の為にあるのかな?

ケーキカットのイベントがあり、軽食とドリンクが用意されています。

P1100481s

やっと 披露宴開始。
見た目は洋風ですが・・・

P1100483s

お正月みたいなのから始まる

P1100484s

お餅もでました(写真なし)

おさしみだ。  どれもおいしい!

P1100490s

おっ ここから洋食かな?
これもおいしいっすhappy01

P1100493s

おなかが膨れてきましたよ。

しかしお次は フォアグラがのっかったお肉! 食べんなんやろ!

これもおいしくて するする食べれました(笑)

P1100495s

サラダもGOOD

P1100516s

口直しのシャーベットもGOOD (写真なし)

お魚も バルサミコソースおいしかったよー

P1100518s

デザートはティラミスでした。 これもとってもおいしかったです。

結局 パン以外は全部完食(笑)
(着物でなければ食べれたと思う おいしそうだったから無念)

フラワーガーデンのお食事は満足のいく味でした!!

ステキな結婚式でした。末永くお幸せに~bell

早く着物脱ぎたいよー (笑)


ルヴァンのパン

ICOU さんで 金曜日はルヴァンのパンが入荷されると聞き買いに行きました。

前回行ったときはKちゃんに連れていってもらったので、今回車で行こうとしたら一方通行でいろいろ大変でした。 (後ろから高級車に追われて外は寒いのに汗かいたよ)

で 何とか購入できたパンは2個

20141212_1

K子ちゃんと半分こしました。

20141212_4

20141212_5

ついでに マフィン購入。 りんごとシナモンの風味がGOOD!!
2回目だけど ここの手作りマフィンはうまい!!

20141216_3

おいしいパンとおいしいお菓子で幸せじゃ~(*^_^*)

MEGUのランチ

週末はKちゃんのお買い物にお付き合い。
石田屋で「おー金がふっとんだ♪」らしいです(笑)
でも念願のよい物が買えてよかったっすね~ (他人事)

Rちゃんと合流して MEGUでランチ

1450円   一品チョイスしてビュッフェタイプです。

Kimg0582s

ビュッフェのおかずは季節のお野菜がいっぱい入っていてとてもおいしかったです。

Kimg0583s

チョイスした 海老クリームパスタ
おいしかったです!

Kimg0584s
デザートもとてもおいしくいただきました。
大満足です。
Kimg0586s

初めて こくうさんで購入したパン
いいお店でした。 たべるの楽しみです。

Pc060311

Kちゃんがソーダブレッドを焼くっていうから・・・

Kちゃんが 実験にソーダブレッドを焼くっていうから・・・
私も実験に付き合いました。

パンがうまく焼けるかどうかすっごく不安だったので、サポートにBarillaの星型パスタをたっぷり入れたスープを作ります。

「パスタ入りお豆のトマトスープ」

材料はソーセージとミックスビーンズ・トマトピューレ・ガーリックレッドペッパーのオリーブオイル・固形コンソメ
P1100383s

↓乾燥たまねぎ (やまやで購入)

P1100389s

ウインナーを切る

P1100385s

ミックスビーンズといっしょにオリーブオイルで炒める

P1100386s

水を入れる

P1100387s

コンソメも入れる  あっ 乾燥たまねぎもね。

P1100388s

パスタを投入(適当)

P1100391s

5~6分煮てからトマトを入れました。

P1100393s

***** Kちゃんはソーダブレッドを焼いています *****

これは醗酵がいらないベーキングで焼くお手軽パンです

20141205_9

おそとパンで20分ほど焼いていました。

20141205_10

↓こんな感じ  詳しくはこちら

20141205_13

きっと どろどろとか カチカチとかになってチャイ!ってなるよと思っていたのでホットしました  主食にありつけたconfident

P1100394s

見た目はちょっとよくないけど あつあつでおいしく食べれました。

P1100395s

スープにたくさん入れたパスタのせいで おなかがいっぱいに!

20141205_22

今日も楽しい実験でした~。

濃厚チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキを食べた。
ホールで冷凍で売っていました。

20141202_3

なかなかおいしかったです。

20141202_4

20141202_10


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30