カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年はじめての宝達山 ⑰ | トップページ | 雪の高落場山(1122m) »

タイ・バンコクで買ったもの まとめ

日用品

アルミ雑貨が好きなんだけど、そんなお店に全く行けなかったので、スーパーで手に入るもので我慢しました。

ゼブラ印のステンレス製のスープ鍋小(276B)
ゼブラ印レンゲ小 12個入(37B) 
シーガル ライスレードル(41B)
爪楊枝(16.25B)
軽量ミニカップ(12.25B) 大匙3まで量れます

お鍋はお値段高めですが
とっても良いもので買ってよかったと思っています。

みんな見た目も質も なかなか気に入っていますlovely
2015_616s

歯磨き粉と エキストラバージンココナッツオイルミニ(70B)
最近 超話題のココナッツオイルです。 お高いのでお試しサイズ。
もちろん大きいものも売ってましたよ。
できればスプーンの入る 口の広いものを購入しましょうsweat01 25℃以下で白く固まります。
タイでは液体でも 日本では固形になり出てきませんよ(笑)
2015_613s

タイ米 日本ではなかなか手に入らないので購入してみた。
タイカレーは タイのお米で食べたほうがおいしかったです。
雑穀入りの物でも450g 38.5Bで販売されているのでタイに行ったら買う事お勧めします。
ココナツミルクのパウダーも15.75B 日本の半額くらいです。

2015_601s

カルディでおなじみのロイ・タイ カレーシリーズ
倍の大きさ 500ml(45B)で売っていました。日本の1/2の価格です。

2015_608s

↓ 山ご飯に使ってみたくて購入。アルファ米でしょうか?
  まだ試食してませんsmile(18B)

2015_606s

インスタントラーメン
すごくスッパカラらしいが 臭くなくおいしいそうです。
(友人談) 各5個入(29B)

インスタントカップ麺 14Bくらい(種類によって少々違う)
これもGOOD

2015_602s

2015_620s

***その他いろいろ***

↓ まだ食べていないものもある
トムヤンクン味のカシューナッツは(175B) 高額商品! すごく辛い
パッタイ・ ひまわりのおつまみ・ チョコバナナ(100B)

2015_611s

椰子糖

2015_619s

ココナツ味の餅みたいなものです。
素朴なお菓子(100g 100B)

P1110339

ココナッツチップ (55B)
どこでも安くていっぱい売っているかと思っていたらそんなに売ってなかった。
数年前のベトナムのほうが安くておいしかった。

2015_612s

バナナシリーズ
バナナチップ 2種類
干し?蒸しバナナ(17.5B) 自然なお味。干し芋みたい
タロ芋とスイカ飴(各15B) ソフトキャンディでおいしかった。おすすめ!

2015_605s

前にUPした トムヤムクンスープの元 6個入り(17.25B)
トムヤムクンが好きなら 是非購入してください!
安くて手軽でおいしいです。 お勧め!

P1110235

以上 書き込まなかったものもいくつかありますが・・・
お買い物って楽しいわ~

これがすべてですo(*^▽^*)o

2015_600s

« 今年はじめての宝達山 ⑰ | トップページ | 雪の高落場山(1122m) »

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

おおおぅ~  (・・;)
たくさん買ったわね~

よその国の食べ物買うってなかなか出来ない・・・
おいちかった?


よーちゃん こんちわー

私の場合
旅行の醍醐味は食ですわ~
そこの国の食べ物を食べないことには、行ったことにはなりませぬ。
おいしかろうと まずかろうととにかく食べてみたい くいしんぼうなんです(^-^;  (おなか壊すのは×) 

海外から帰ってきたらお土産食べて 1ヶ月くらい余韻があります(笑)

今なら 遊びに来ればまだ食べれるものあるよー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はじめての宝達山 ⑰ | トップページ | 雪の高落場山(1122m) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31