カテゴリー

無料ブログはココログ

« タイ・バンコク旅行 その4(最終日) | トップページ | チャレンジ!冬の高落場山 »

タイを試食

タイで買ってきた食材を食べてみました。

タイではこのメーカーのインスタントラーメンがいっぱい売っています。
適当に3つ選んだのですが、本日は旦那様と2人で食べてみます。
価格は 1個13B~15B 60円以下

P1110225s
裏を返すと アルファベット表記もあるのでなんとかわかる。
P1110234s

蓋を開けると、フォークが入っています。 すばらしい!

P1110226s

かやくはこんな感じ。
P1110228s
春雨麺↓

P1110229s

P1110231s
3分で出来上がり

P1110232s

P1110233s

トムヤムクン味で スッパ辛い
とてもおいしかったです。 もっと買ってくればよかったかな~

*****************
お次はスープ

クノール(たぶん) の固形スープを購入。18B
1個は大きめで6個入りです。

P1110235
お水どれくらい入ればいいか解読不能。 まずは200mlでお鍋に投入。

P1110237

う~ん いいにおい トムヤムクンだ~
P1110238
このままの水の量でもいいかも

有り合わせの野菜とエビを入れる。
ついでにウインナーも入れてみた(笑)
P1110240

タイで購入のスープ鍋に入れてみた。
酸っぱくてとても辛い! 唐辛子の種も入っていたりする。
なかなかおいしいじゃないですか!
このスープのもと安くておいしいのでGOODです。

P1110242

次は 難関のタイ米。500g 37B
初めてなのでどうすればよいか判りません。

2カップを 炊飯器で炊くことにしました。
水も2カップ強入れて普通にスイッチオン!

P1110243
P1110245

マッサマンカレーも作ります。 日本で買うと250ml 180円くらい(2人前)
カルディで売ってます。

タイで買うと500ml 36~45B 半分以下の価格ですね。
P1110250

P1110248

鶏肉と野菜を炒めてからカレーを入れました。
多めに具材を入れたので3人分になると思う。

P1110246

P1110249
タイ米は普通に炊けました。

P1110253

なかなかおいしい!
マッサマンカレーは 全く辛くないココナツ風味のやさしくて甘いカレーです。
息子も 全部食べてくれた。

P1110257

異国のご飯もいけるわ~

***追記*** どんどん食べています(笑)

トムヤムクン味のカシューナッツ
他の人には人気がなかったが私は好き。

P1110328

おだんごちゃん空港購入のハーブバー
味見したら びっくり味だったということでしたが・・・

P1110329s

どんなにまずいのかワクワクしながら食べた私の感想は 意外に食べれました。
私ならもらっても絶対食べます(^_^;)
きっと 緑の葉っぱがなんともいえん味なんだろうなぁ~ タイらしいというか・・・

P1110330s

さて 私が空港で買った高級感あふれておいしそうなこのお菓子↓

P1110331s

中身はこんな感じ。

P1110332s

ぐにぐにした干しバナナに甘くないチョコが全面にコーティングされています。
見た目にそぐわず 不好評。 ドライフルーツが嫌いな人には向きません。
しかも甘くない素朴な味・・・・。

↓お次はありきたりな バナナチップス。
これも甘くない なんかしょうゆっぽい感じまでするような・・・
素朴なお菓子でした。

P1110334s


« タイ・バンコク旅行 その4(最終日) | トップページ | チャレンジ!冬の高落場山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイ・バンコク旅行 その4(最終日) | トップページ | チャレンジ!冬の高落場山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30