カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

医王山 白兀山

2月28日(土) 医王山 白兀山
8:30 見上峠 Kちゃんと ロンちゃんと私で林道スタート

8:57  医王の里

20150228_3s

9:40 西尾平 ここから登山道をチョイス。

 

20150228_7s

ラッセルを始めた男性の後ろについて急坂を登り始める すみません(^-^;

20150228_8s

あんまりラッセル泥棒が露骨だったのか・・・
男性は立ち止まり休憩に入られてしまったsweat01

Kちゃんがしがらくびまでラッセルになりました(えへへ)

20150228_26s

白兀の急坂が目の前にそびえ立つ・・・sweat02

20150228_29s

10:15 しがらくびの合流地点

20150228_30s

急登になりましたー
前日はお天気が悪くて寒かったので、バリバリしている斜面がありはちょっと怖い。
私は強いぞあゆむくんだったからちょっと不安でした。
この日はアイゼンで登ると一番楽だったと思います。

20150228_38s

その代わり 景色はとてもすばらしかったです。

20150228_47s

20150228_51s

20150228_53s

20150228_57s

20150228_62s

20150228_76s

 

20150228_80s

10:50 白兀山 通り過ぎ・・・・

20150228_95s

11:07 もうひとつ次のピークに到着。
11:15 白兀に戻り始めます。

20150228_97s

11:30 白兀山にて ランチ開始
ソリで雪を掘って座りやすくしました。

今日は ミニカップラーメンとおにぎり ソースカツ。

20150228_108s

20150228_110s

20150228_117s

先週の高落場山に引き続き 今週もおかんさんと出会う!
今日はお声をかけさせていただきました(^・^)

記念写真! (写真をクリックしてみてね)

Photo
12:20 下山開始

気温も徐々に上がっているので、木々の氷雪もボタボダ落ちはじめました。

20150228_132s

急坂を降りるのは滑って怖いので、できるだけ新雪部分を降ります。

しがらくびに降りても 林道は通らずそのまま林の中を進みます。
新雪を下るのってすっごい面白いhappy02

13:08 西尾平  そのまま登山道を進みます。

20150228_144s

大きな鉄塔の下を通り・・・

13:35 医王の里近くのミラーの場所(林道)に出てきた。
これからは林道を歩いて帰りました。

20150228_154s

14:00 見上峠 到着。

20150228_156s

今日も良いお天気で楽しかったっす。

 


最高の高落場山(1122m)

2月21日(土)sun へなちょこ隊 (よっしー Kちゃん・Rちゃん・ロンちゃんdog
高落場山へ行ってきました。
車を走らせているときから 「今日の山は良い天気になりそう♪」と期待大heart02

9:15 スタート 

Kちゃんの自分撮(笑)

20150221s_3

20150221s_7

20150221s_16

9:36 登り始めて20分くらいでこんなにすばらしい景色が!

20150221s_27

20150221s_28

ここで帰ってもいいと思うくらいです。

20150221s_35

9:52頃 唐木峠を過ぎて・・・ ひたすらブナの道を登ります

20150221s_46

へなちょこ隊には とっても急斜面なんですが・・・coldsweats01

20150221s_61

 

20150221s_70

雪と青空って最高!

20150221s_73

20150221s_74

20150221s_77

これってなだらかって云うの?
うっそぉ~coldsweats02

20150221s_78

キラキラ輝いて美しい~shine
 

20150221s_107

北アルプス連邦が見えてきたらもうすぐだね。
撮影タイム!

20150221s_94

 

11:30頃 到着

お楽しみ ランチタイム 
今日は簡単カップラーメンとおにぎりriceball
おやつの菓子パンもね

ソリで雪を掘って イスとテーブルを作りました。

20150221s_116

20150221s_114

↓ 医王山も輝いて見えます

20150221s_131

3人で記念撮影 (あれ ロンちゃん忘れとったsweat01

20150221s_133

あれって剱岳だよね(゚ー゚;

20150221s_146

12:30 さあ 下山。
帰りは急な坂でもガシガシ下ります

木の根元で尻餅ついているRちゃんと 左横に大またで歩いているKちゃん(笑)

20150221s_176

Rちゃん 初めてのカンジキ「強いぞ!あゆむくん」なので少し苦労してます。

20150221s_181

13.25 唐木峠

20150221s_185

小ピークで腰を下ろして景色を楽しみながら休憩(15分)しました。

14:15ゴール

20150221s_199

最高の雪山ハイクでした!!!

宝達山 18回目 

2月15日(日) 宝達山に行きました。

今日は、へなちょこ隊+αのYUちゃんがゲイターとストックを買って雪山デビューです。
これでもう本メンバーの仲間入りでしょう(笑)

9:10 スタート!

20150215_3s

YUちゃんは 雪山はもちろん宝達山も初めてなので ゆっくり歩きます。

20150215_4s

20150215_14s
途中 はじめてのカンジキも履いて・・・

20150215_21s

↓ もちろんロンちゃんも参加dog

20150215_25s
11:27 林道に到着

20150215_29s

竜宮城は強風でした
外ご飯もままならず・・・

↓ 私の塩おにぎり(味塩) カイロの上に乗せて持ってきました。
  ほかほかです。

20150215_41s

打ち合わせもしていないのに Kちゃんとかぶった台湾ラーメン。

20150215_44s

20150215_45s

お昼からは お日様も出て気持ちがいい
YUちゃんもう少しがんばりましょう~
12:25 下山スタート

20150215_47s

振り返ると歩いてきたルートが確認できた。

20150215_49s

鉄塔 13:34

20150215_52s

14:30 くらいに下山 

雪山メンバーも1名増えて楽しくなりそう~
ワクワクheart01



大好き! 変わった食べ物

カルディコーヒーファームのオンラインショップが1周年らしい。
現在 一部のコーヒーが半額で買えます。

幸い石川県には「かほくイオン」内にカルディがあるので いつも実店舗で楽しませてもらっています。こんな異国情緒あふれる楽しい場所があって非常にうれしい。

↓で 先日パッタイとかいっぱい購入したのに さらにこんなものを買ってみました。
左 トルコ国民食。 挽き割り小麦 ブルグル

P1110706s
右 緑の袋 パクチラーメン

P1110708s

こんなものばっかり買って!
ちゃんとした日本食作りなさい!って感じです(^_^;)

カートリッジホルダー購入

こんなものが700円以上するんだと なかなか買えなかったんだけど、とうとう手に入れてしまった。 

がんばって使わなきゃね(^_^;)

PRIMUS カートリッジホルダー 

P1110664

P1110662

これで小さいサイズのガスでも少しは安心できると思う

10本アイゼン買っちゃった

モンベルアウトレットに前から気になっていた10本の軽アイゼンがあったのを見つけて思わず購入してしまった。  スノースパイク10

早速靴に装着してみた。

P1110677s

サイズを合わせも 素人の私でもチョチョイのチョイでした。

P1110678s

これで 白馬岳行ける・・・・・  かな(笑)

P1110679s

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30