カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

高清水山~高落場山

5月24日(日) 南砺市の高清水山(1145m)と高落場山(1122m)へ行ってきました。

7:50~ まずは縄ヶ池のミズバショウを鑑賞。

20150524_31s

池側は 美味しそうに葉っぱが繁り 花は見えにくい。

20150524_10s
池と反対方面の葉は まだ大きくなっていません。

20150524_14s

ニリンソウはまだつぼみ 朝早いからかな・・・

20150524_26s

縄ヶ池の石碑方面から 「龍の背中道」へ
白い札には「富山名木十選千年スギ」と書いてあった。

20150524_49s

サンカヨウの群生の中を歩く。ちなみにずーと急登です(^-^;

20150524_51s

20150524_56s

少し登ると、縄ヶ池がきれいに見えました。

20150524_57s


20150524_67s

スギの大木がたくさんあります。

20150524_69s

20150524_71s

10:58 林道に出る 反対側には

高清水山(たかしょうず)登山口があります。

20150524_73s

ここを登っている途中 動悸が治まりにくいなぁと思っていたら、ほんとにしんどくなってきて腰を下ろして休憩したくなるほどになった。こんなの初めてw(゚o゚)w
5分ほど休んだらすっきりしたので再開したけど、貧血かなぁと思った。
よかった大事にならなくて(;;;´Д`)

9:42 ピークに着いたので喜んだが オエズコの頭 ってマジックで書いてあります。
ここは高清水じゃないんだ~

20150524_84s

まあまあの景色。 

20150524_94s

まさかの雪渓。 道が見えないのでちょっと戸惑いましたが・・・
20150524_86s

ここでステキな富山のご夫婦と出会う。 旦那様は山をよくご存知で心強い。
ついていこう(^-^;

20150524_87s

9:58 高清水山(1145m) 初到着。 

景色はそれほどでもない。
ご夫婦に写真を撮ってもらいました。

20150524_93s

そして しばらく山菜などを教えてもらいながら 楽しくご一緒しました。

20150524_102s

林道の水溜りに いっぱいおたまじゃくしが産まれてると思ったら・・・

20150524_109s
これは おたまじゃくしではないのかな????
このままじゃ 全滅しちゃうね かわいそう。
20150524_108s

10:58 高落場山登山口で別れました。
ありがとうございました。

20150524_115s

11:06 三方尾根

20150524_120s

アップダウンが続きます。

20150524_131s

ブナの原生林がうつくしい。

20150524_134s

20150524_138s

11:34 唐木峠への三差路

20150524_140s

11:38 高落場山(1122m) 

20150524_146s

今日の景色はぼんやり。 雪山の時の展望とは全然違う。

20150524_142s

灼熱だけど ランチにしましょう。

20150524_149s

お隣の2人組の男性から うどんのおすそ分け。
いただきまーす。

20150524_151s

美味しいトマトももらいました。
わーい わーい ヽ(´▽`)/
でも 自分の分も全部食べたので食べすぎ(笑)

途中、調子悪くなって心配したけど、食欲モリモリで大丈夫みたいです(o^-^o)

写真を撮ってもらいました。

20150524_153s

12:25 下山はご一緒することになりました。

12.58 大滝山ブナ原生林と三方峠との分岐

20150524_155s

ブナ原生林の方へ進みます。少し雪も残っていました。

20150524_158s

20150524_161s

13:12 草沼山から下りてきたところの分岐。
ペンキで書いてあるところはほとんど熊さんがかじって見えなくなるそうです。(怖)

20150524_165s

白木峰や金剛堂山などなど見えるそうです(^-^;

20150524_168s

チゴユリ

20150524_170s

13:23 ↓林道出会 ここから林道に出ると遠道なのでもう少し登山道を進みます。

20150524_172s

13:38 ↓縄ヶ池への林道に合流。地図にはない小さな通り道がありました。
コンクリートの道を下ります。途中雪もあり車は通れませんでした。

20150524_180s

タニウツギ

20150524_181s

イチゲ

20150524_182s

20150524_183s

13:59 縄ヶ池の駐車場に到着 

20150524_184s

帰りは ゆ~ゆうランド花椿 ¥510- 
洗い場が少なめで順番待ちで茹ダコになりそうだった。
でも お安いからゆるす

20150524_187s

早めの夕飯 インド料理 デリー

20150524_189s

↓ なんでカレー屋さんってメニューがやたら多いんだろう
何ページもあって初めての人には困る。

20150524_194s

Kちゃんが おっきいナン持って記念撮影(笑)
カシミールブラックカレー (★5つ)のタンドリーチキン付きのセット
20150524_1991s

私のカレーは インドカリー (★2つ) 
骨付きチキン2切れとジャガイモが入っています。
星2つは ちょっと辛いと思うでしょ すごく辛かった。
だとしたらKちゃんのはいったいどんな辛いのか(笑)
そして しゃばしゃばsweat01 スープカリーみたいなのでこれにナンを浸すとちょっとべちょべちょ感が出ます。 ご飯のほうが合いそうです。ちなみに日本のご飯でした。

20150524_201s

家族にお持ち帰りしようと思ったけど、こんな辛いの息子には無理なので
一番甘いのはどれ?と尋ねると バターチキンカレーだそうです。
家に帰ってなめてみましたが、全く辛くありませんでした。(スパイシーなミートソースみたい)

今日も一日楽しかったワン dog (ロンちゃんは術後でお留守番)




バゲットで焼きたてパン食べ放題

イオンかほくの 新しいお店
BAQETでお昼を食べてきました。

Kimg0654s

まず メインのお料理を注文して待ちます。
その間に パンが運ばれてきます。
(息子は、パンがあまり好きではないので ご飯を注文。)

最初に3つ。(ガーリックロールとバジル???と???)
Kimg0644s

さらに 2つ(ミニクロワッサンとよもぎロール
Kimg0645s

しばらくして もう1個 シュガーバターロール
Kimg0646s

bread写真撮るの忘れたけど、もう一個(チーズロング

↓メインのレディースプレート。メインも熱々で美味しかったです。

Kimg0647s
最後にもう1個(^-^;(???)

Kimg0652s

実は もうひとつ食べてもいいかなぁ~と思っていましたが、店内がたくさんの人になって、メインも食べ終わっていたので、なかなかカゴをもったおねーさんが来てくれなくて断念しました(笑)

持てないくらいの熱々のパンなので どれを食べても美味しかったです。
焼きたてはいいですね。 

私は何個食べたのかな?


家族でおでかけ

GW最終日は 家族で氷見~高岡に行ってきました。

雨晴海岸からの立山連峰は見れなかった 残念

P1130004s

ハマナスはきれいでした。

P1130005s

P1130008s

びっしりの貝。 ちょっときもい

P1130003s

本日のメインは 藤子・F 不二雄展
貴重な原画がたくさんありましたが、息子は原画には興味なし。
プロジェクションマッピングが斬新で楽しかった。

P1130020s

P1130024s

↓イオン高岡で ペッパーくんに会った。
息子は大喜び。誰もいなかったので 2人で何かしゃべっていました。

Kimg0655s

食べ放題でお食事して帰りました~。

GW 美濃焼まつりと長良川パックラフト

5月4日(祝月) 
旅行のメンバーは よっしーとKちゃんとYUちゃんと先輩Nさん(初参加)

AM4:00 自宅出発rvcar 
新しい高速道路ができたので3時間10分程で到着しました。

土岐美濃焼祭りは あいにくの雨rain
初日の3日はいいお天気ですごい人だったそうです。

陶器の他にも みかん買ったりお食事したり楽しいんです。
家に帰って気づいたけど、陶器のテントの写真がないじゃないですか!
あるのは食べ物エリアの写真だけでした(゚ー゚;

P1120977s

今年は、去年長蛇の列であきらめた 八ヶ岳スモーク
P1120974s

1000円の全部セットを購入
P1120972s

全部美味しかったけど中でもウインナーが一番好きでした。
よもちゃんからもらったタカマツパンも一緒に食べた。美味しかったっす。

P1120975s

今年GETしたもの↓ 全部で1500円

P5041255s

あとは メンバー4人で(1,000円)つめ放題↓で楽しんだ商品を分ける。
一人250円 今年は控えめでした。

だって メインはパックラフトだ・か・ら! ふふっ
P5041249s

11:20過ぎ 美濃焼まつり会場を出発。
今回のメインイベント パックラフトの半日コースに行きます。

12:30 Guujawwさんと待ち合わせ

更衣室で着替えてもじもじくんに変身ヽ(´▽`)/
きゃー 恥ずかしいsweat01 

Photo

けど すぐ慣れて全然平気になる(*^.^*)

美濃橋の下からスタート

0001_xlarges

バーベキューを楽しんでいる人からの異様な視線がcoldsweats01
わくわくしているので 全然気になりませんsmile

初心者でも超楽しいです。

0006_xlarges

初めての急な瀬(@Д@;
がんばる!

0012_xlarges

セーフ!

0013_xlarges

流れの緩やかなところで 漕ぎ方などいろいろ伝授してもらい練習する

0018_xlarges

0026_xlarges

水が巻いている箇所に行ったときは、漕ぐのが大変だった。

何とかみんなに追いついてジャングルクルーズのようなエリアで追いかぶさっている笹に突っ込み もがいたりもしましたcoldsweats02

0032_xlarges

↓3回目の瀬。 緊張しました~

0034_xlarges

0035_xlarges

ここもなんとかクリア!

P5041216s

無事終了! めちゃくちゃ楽しかったheart04

P5041241s_2

Guujawwの上村さんと記念撮影
(水滴で心霊写真のようになってしまった)

Sp5041242s

関観光ホテルのお風呂付きですっきり!

P5041246s

帰りに教えてもらった「しょうりゅう」という美味しい中華料理屋さんで食事して大満足の一日でした。

P1120988s

皮がもちもち。

P1120979s

1日で こんな刺激モリモリの体験したら、普通の旅行じゃ物足りなくなっちゃうわー
今度はどんな旅行しようかな テヘ(^-^;

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31