カテゴリー

無料ブログはココログ

« 憧れの白馬岳に挑戦! その1 | トップページ | 東京のおいしいパンもらちゃった »

憧れの白馬岳に挑戦! その2 (白馬岳~栂池自然園へ)

2015年 7月12日(日) 白馬山荘4時起床゚゚(´O`)°゚

20150712_44s_2

暴風です 寒い・・・

20150712_52s

剱岳の方角をみると、朝日で白馬岳の影が映っていました。

20150712_76s_2

5時~ 朝食  いっぱい食べときます(*^_^*)

20150712_80s_2

同室の皆様と記念撮影
それぞれのスタート お気をつけて~

20150712_81s_2

6:35 白馬岳山頂方向へ出発
振り返ると 白馬山荘と今日も美しい山々。

20150712_93s_2

6:59 朝の山頂は逆光です。 

20150712_97s_2

雲海がステキheart04

20150712_102s_2

すばらしい稜線を歩きます。

20150712_113s

「山はこうじゃないと♪」と連発しながらテンションupupで進みます。

20150712_120s_4

高山植物も いっぱい いっぱい咲いていました。

20150712_124s_3

ツクモクサ↓ 
同室の方から必見のお花と話を聞いていましたが、この稜線にたくさん咲いていました。

20150712_129s_3

20150712_130s

20150712_134s

20150712_137s_2

20150712_138s_2

20150712_140s_3

ほんと 最高です!!

20150712_144s_2

20150712_152s_2

7:47 三国境

20150712_153s_2



20150712_166s_3

8:37 小蓮華山 (2766m)

20150712_171s_2

小蓮華から下りはじめると 虫がいっぱい出てきた(^_^;)
そして白馬大池が見えてきました~

20150712_173s_2


20150712_177s_2

途中 振り返ると がんばったなぁ~と思う
20150712_183s

20150712_189s

9:28 船越ノ頭

20150712_193s

もうすぐ大池 休憩ポイントnote

20150712_200s

20150712_203s

20150712_206s

やったー コマクサheart04 たくさん咲いていました。

20150712_209s

10:12 白馬大池到着。 大休憩(食事20分)

20150712_218s

10:35 出発

20150712_227s

岩の上を歩きながら登りです。

11:07 白馬乗鞍岳(2437m) 
早朝からこんなに長く歩いてきたのに2400m以上も標高あるんだ(^-^;
ちっとも降りてないじゃん

20150712_230s

天狗原に降りるルートが激怖! 
怖いって聞いていたけど予想をはるかに超えていました。
ロープを持って降りました(泣)

20150712_234s

20150712_248s

こわーかった 雪渓を振り返る。

20150712_249s

ミズバショウやワタスゲが咲いていました。

20150712_253s

12:20 天狗原 

20150712_259s

↓ タチションしてるわけではありませぬ・・・
   (ミズバショウを愛でている)

20150712_262s

20150712_266s

ゴゼンタチバナ

20150712_267s

13:26 栂池自然園にゴール

20150712_270s

おなかが空いていたので ここで菓子パンとコーヒーブレイク。
幸せのひと時でした(o^-^o)

13:55頃 ロープウェイとゴンドラに乗り(1920円) 
14:35 八方行き(長野東口行き)のバスに駆け足で乗る。(520円)

14:56 八方第2駐車場到着。

20150712_274s

第二駐車場内にある新しいお風呂に入りました(800円) ネットで100円の割引券あり
サウナ 水風呂ありません・・・

20150712_276s

一度食してみたい「グリンデル」が営業時間ではなかったので またもや食べることができなかった(ρ_;)

そして毎度おなじみ 銭形へ
20150712_282s

ミソカツ定食1180円でおなかいっぱいです。

20150712_280s

20:00前には 自宅に到着。 

ほんとにほんとに 楽しい山行でした。
最高だぜっ! おぉおぉー!

自宅で荷物を出していたら・・・
5月から飼っているわんぱく子猫ちゃん達がなだれ込んできて邪魔ばっかりしていました(^_^;)

P1130805s

 

 

« 憧れの白馬岳に挑戦! その1 | トップページ | 東京のおいしいパンもらちゃった »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

パエリア鍋の記事からしばらく更新がなかったので、どうしたのかと思っていたら、白馬岳に行かれていたんですね。
3年前に私も登りましたが、大雪渓はキツかったです。

2日間ともお天気に恵まれて良かったですね。
私もまた登りたくなりました(笑)

よっし~さん こんにちは!

そーなんですよ 実はマンガを読みふけってブログをサボっていました(^-^;

間に白山(しか)があるので それも後で書かないと・・・

晴天の白馬岳はほんとに心の宝になりましたヽ(´▽`)/

体力に自信がなかったので、何事もなくやり終えた時は 7時間の登りや下りにも耐えれたという自信がつき めっちゃうれしかったですhappy02 
登っている時は、マジによっし~さんを思い出してがんばっていました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの白馬岳に挑戦! その1 | トップページ | 東京のおいしいパンもらちゃった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30