カテゴリー

無料ブログはココログ

« 初めての乗鞍岳でご来光 | トップページ | 生そば槐(えんじゅ) »

白山 観光新道

2015年8月23日(日) Kちゃんと2人で白山に行ってきました。

3:00 自宅出発

5:06 市ノ瀬P着 だいぶ奥の駐車場に停めて トイレしてすぐバスに乗り込みました。
    座れませんでした

5:36 別当出合着

20150823_3s

20150823_4s

初めての観光新道に挑戦です。 予定では室堂~エコーライン~砂防新道です。

20150823_6s

今回はKちゃんの希望ルートなので、あんまり細かい下調べしてないよっしーです。
こんな道か ふむふむ・・・

20150823_9s

キツリフネ

20150823_11s

↓ 確かにハードかも・・・ でもきらいじゃないなぁ

20150823_33s

雲の上に出てきました 雲海がきれいで何度も振り返ります。

20150823_40s

どんどん 雲が上がってきます。 追いつかれて抜かされるかと思った。

20150823_55s

なんとか 雲海より上だったので 青空が最高

20150823_61s

オトメシャジン

20150823_68s

アザミ(詳しくは不明)

20150823_79s

20150823_92s

なんの実かな?

20150823_103s

20150823_113s

20150823_116s

7:46 仙人窟 Kちゃん曰く ここで半分くらいらしい。

20150823_138s

20150823_166s_2

右手に甚之助が見えてきた。
まだ そんなところかと思うとなんだかがっかり・・・

20150823_168s

カニコウモリ?
20150823_177s

イブキトラノオ

20150823_179s

ヨツバシオガマ
20150823_185s


20150823_183s_2

8:38 まだ 避難小屋つかないんですか~と思ったら こんな標識。
あと100Mだって!

20150823_188s

20150823_189s

おーー 見えてきたよ。 殿ヶ池避難小屋

20150823_190s

お花がきれいです。 ハクサンフウロ

20150823_192s

ヤマハハコ だよね

20150823_193s

8:47 小屋についた!!
雲海がきれいです。
20150823_198s

休憩です! ミスタードーナッツ 一番好きなココナツチョコレート♪
20150823_209s

9:11 再出発。 
クロボコ岩までがんばります。

景色とお花がとてもきれいなので しんどくありません。

20150823_213s

シシウド

20150823_220s

タカネナデシコ

20150823_222s

ハクサントリカブト

20150823_226s

マツムシソウ

20150823_239s

20150823_240s

きれいな色~

20150823_244s

カライトソウ

20150823_251s

9:58 馬のたてがみあたりの雲海。

20150823_256s

20150823_267s

20150823_269s

10:11 蛇塚 ここには1000匹の蛇が!!!

20150823_278s

10:25 黒ぼこ到着。 5分ほど休憩
Kちゃん 疲れたらしい(笑) 珍しく座り込む。

20150823_293s

室堂へ!

20150823_296s

20150823_301s

結構つらい 五葉坂 
最後まで室堂が見えないんだもの・・・

20150823_310s

11:02 室堂着!!!

11:00なので ここでゴールとします。

20150823_314s

ご飯を食べて・・・

20150823_318s

20150823_320s

水場で水を少し補給。
トイレして・・・ 

11:58 下山開始。

20150823_330s

予定通り エコーラインで下ります。

20150823_334s

ミヤマリンドウ?

20150823_337s

コバイケイソウは もう終わりですね

20150823_342s

景色は最高です!

20150823_350s

チングルマ

20150823_360s

南竜が見えてきた

20150823_364s

ニッコウキスゲがみれました。

20150823_368s

分岐を過ぎる頃 ガスが立ち込めてきました。
エコライン 超暑かったので少しはましかな?

20150823_373s

南竜分岐地点ちょっと手前のお花がとてもきれいでした。
モヤっていたけどね

20150823_377s

13:17 南竜分岐

20150823_385s

13:35 甚之助 11分休憩 ↓ここでもお水出るようになったんだね。

20150823_386s

センジュガンピ

20150823_396s

14:14 覗

20150823_397s

14:46 中飯場

20150823_398s

15:26 別当出合 ゴール

 私たちって やっぱり室堂から3時間半かかるのね(^_^;)
がんばって降りてるのに・・・

よっし~さんってどんなふうに降りているのかしらん???

20150823_400s

疲れた~ 楽しかったー

帰りは 白山里でお風呂入って Rちゃんと合流して のふうどでワイワイビュッフェ。

おなかパンパン!! 気持ちもパンパン!

本日も充実した一日でした!!

« 初めての乗鞍岳でご来光 | トップページ | 生そば槐(えんじゅ) »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私の場合、身体を丸めて転がりながら降りています(ウソ)

下りでは膝を痛めぬよう、小股で歩幅やピッチをセーブしながら降りています。
か細い足に全体重がかかると、膝が壊れてしまいます。
あとは何歩か先を見ながら、足運びを予想して降りていますね。

よっし~さん こんにちは
すいません 勝手に登場させちゃって・・・

>か細い足に全体重がかかると、膝が壊れてしまいます。

ほんとに(笑) そう思います(笑)

>あとは何歩か先を見ながら、足運びを予想して降りていますね。

勉強になります!!
 そういえば登りの時は数歩前を見ている気がしますが、下りは1~2歩くらいしか見てないかもと思いました。
今度から心がけてみます(^・^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての乗鞍岳でご来光 | トップページ | 生そば槐(えんじゅ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30