カテゴリー

無料ブログはココログ

« 山には アミノバイタル ウォーター | トップページ | しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編) »

しまなみ海道サイクリング1(尾道~向島~因島~生口島編)

2015年10月23日(金) PM9:00 自宅発  Kちゃんとよっしーの2人旅。
念願の「しまなみ海道」サイクリングです。
広島は2007年の1月以来

まずは能登七尾市から広島県尾道まで強行ドライブ!
交代で運転しましたcoldsweats01

↓途中交代の為に立ち寄ったSA 福山雅治と吹石さんが結婚したような名前に思わず写真を撮ってしまいました。 特にファンではなのですが(^_^;) 
もうすぐ 姫路と岡山の間くらいかな? 

20151024_1

4時13分 尾道駅前のパーキングに到着。

Kimg0801
7時まで 仮眠と朝食をとります。

↓7時から駐車場の中で 自転車をレンタルします。
1000円+(保証料1,000円 乗り捨ては戻りません)

20151024_5

駐車場の隣から船に乗って向島に渡ります。
100円+自転車代10円

20151024_6

お金は 船の中で払いました。

20151024_14s

船から降りたところ ここからスタートです。

20151024_15s

ブルーラインをたどり走ればOK。

20151024_19s

因島大橋 自転車(原付)専用のレーンがあります。
橋に乗るときに必ず3%の傾斜の坂がずーと続きます。
これがつらい(@Д@;

20151024_29

20151024_33

橋を降りるときは登った分の下りがあり、とても爽快です。

因島到着。 

勢いよく下りすぎて 「はっさく屋」(一番目的)の道を通り過ぎました(;д;)

ブーブーいいながら戻る。 体力もったいない

8:11「はっさく屋」  8:00開店です。

20151024_46

20151024_47

20151024_48

 はっさく大福 happy02

これが食べたくて しまなみ海道に来たんだよぉ~

20151024_50

少し もやっているけど、 大橋と一緒に大福を食べましょheart02

20151024_53

いただきまーす!!!!

20151024_57

がぶり!

20151024_65

ジューシーで うまーーーい

ザックで今から8時間以上自転車だけど・・・
10個 お買い上げ~(笑) 

誰が背うんだとちょっともめたけど・・・(笑) 

20151024_74

おいしいお水やインスタントコーヒーは無料でいただけます。
テーブルもイスも立派だし、良心的なお店ですね。

20151024_75

ささっ 再出発です。

20151024_76

島はいろんなみかんやレモン畑でいっぱいです。

20151024_81

お次は 生口橋です。

20151024_84

よいしょ よいしょ。 一番軽いギアでよろよろ運転。

20151024_87

途中たまらんので 写真撮影&休憩。

20151024_89

20151024_103

生口島 瀬戸田。 ここはレモンの島。
ジェラートで有名なお店「ドルチェ」に到着。

10時開店なので 15分ほど待つことに・・・。
ザックに忍ばせてきた 笹寿司を食べる。 うまし (笑)

20151024_112

開店と同時にたくさんの人です。

20151024_116s

塩ジェラートとイチヂクをチョイス。 うまし。

20151024_118

↓「耕三寺」  当初はお寺や博物館を観る予定だったのですが、完走できないかもという不安がでてきたので、見学なしです(^-^;

20151024_125

レトロな商店街でおばあちゃんの揚げるコロッケ購入。
食べっぱなしだぜ人生は(笑)

20151024_132s

11:00頃 多々羅大橋

20151024_141

たたいてみました。 不思議なことが起こりました。
やりすぎて手のひらも痛くなりました。

20151024_157

出発だぁー それー

20151024_159

大三島へGO!  

その2に続く・・・

« 山には アミノバイタル ウォーター | トップページ | しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山には アミノバイタル ウォーター | トップページ | しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30