カテゴリー

無料ブログはココログ

« しまなみ海道サイクリング1(尾道~向島~因島~生口島編) | トップページ | しまなみ海道サイクリング3(今治市と尾道観光編) »

しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編)

生口島ぐらいからお尻が痛くなってきました。
まだまだなのに大丈夫かな?不安がよぎる。

大三島に着いてしばらく進むと、青いかわいい看板を発見。
リモーネって書いてある。 レモンジュース飲みたい思い看板に誘われるまま進む。

登りがなくてよかった。 到着。
11:27 閉まっていた。  ガーンthunder 

20151024_163

すると、男性がバイクでやって来て開けてくれました。
所用で13:00まではお休みだったみたいです。
早めに終わったということです。よかったにゃ~

Kimg0812s

早速 お店に入ると かわいいレモン雑貨がいっぱい。
ジュースは? レモンジュース。

ご主人に聞くと飲み物はないそうです。そーなんだ。
ガーーーン!

しかたないので ジェラートを食べた後ですが、 もなかアイスを購入。
Kちゃんと半分こしました。

20151024_166

さわやかでおいしーーい。  食べてよかったです。
(後でわかったのですが、 レモネードはあったのですが、テレビ放送後大人気で品切れになっていたようです。) ほんとに残念でした。

Kimg0814s

再出発!

20151024_172

大三島橋を渡り 伯方島へ

20151024_183

あの 「は・か・たの塩♪」 のところです。

ほんとは有名な塩ラーメン屋で食べたかったけど、もうお尻が痛かったのでチョットでも遠くへは行けないっすcoldsweats01  ブルーライン上の道の駅でまた休憩。12:25

20151024_184
いちぢくを購入し、2人で半分こ
薄いお味で美味しくありませんでした。残念無念。
もう 愛媛県なので今治のお土産がたくさんありました。
でも ザックなので購入はあきらめます。(大福でいっぱいだし)

20151024_185

道の駅の食堂でラーメンでも食べようかとも思いましたが、ちょうど昼時で大量の順番待ち。 あきらめましたcrying

伯方・大島大橋 を渡ります。 大島へ!
20151024_193

大島に到着。
さすが大島御影の島! 沿岸には御影石が・・・
採掘の大きな音も聞こえています。

20151024_205

きれいな「石のカフェ」発見。 

急遽 お食事することに決定!!

20151024_221

Kちゃんチョイス パンケーキセット。 ソフトクリームが激うま!

20151024_216

私は おにぎりセット550円  3つも入っていました。

20151024_213

一番長い 来島海峡大橋 6.2㎞
橋の上も坂が続きました。 つらい

20151024_225

この頃はお尻を浮かしても、座ってもとにかくジンジン痛いの巻きになっていました。
早く到着したいっす。

四国の陸地が見えてきたよー
今治だー

20151024_236

橋を降りてから 思ったより今治の市街地が遠かった。

Kちゃんが予約してくれた 「ホテル 七福」
16:00到着。

20151024_241

夕食盛りだくさん。
鯛飯・鶏のから揚げ・さわらのたたき・貝蒸し・お漬物

20151024_249

さらにお吸物 と鯛の煮付けも出てきました。びっくり!

20151024_251

こんなにたくさんで 1泊2食付で5,500円でいいの?七福さーん。

疲れたので 19:30には就寝しました。
山小屋みたい(笑)

明日へ続く・・・

 

 


 



« しまなみ海道サイクリング1(尾道~向島~因島~生口島編) | トップページ | しまなみ海道サイクリング3(今治市と尾道観光編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

k-ecoさんのところで知ったんですが、しまなみ海道に行かれていたんですね。
しかもチャリで渡るとは・・・
私には無理かも。
でもなんか見ているとやたら食べ物が多い気がするんですが(笑)

今治の10円寿司、是非寄って欲しかったです。

よっし~さんこんばんは

自宅でもチャリに乗っていないのに、無謀なことを計画してしまいました。 しかも突然に! もう少し前もって計画していれば、10円寿司や今治のやきとりなど食べれていたかも・・・

いやー しかし こんなにお尻が痛くなるなんてびっくりです(笑)
パットの付いたズボンもはいたんですけどね・・・
ホテルに着いたらもう自転車には乗りたくありませんでした。

でも、お山と違って筋肉痛にはなりませんでしたよ。
達成感は山登りと似ています。

走りに余裕があればもっと観光できたのですが・・・残念です。
楽しかったので、よっし~さんも是非!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しまなみ海道サイクリング1(尾道~向島~因島~生口島編) | トップページ | しまなみ海道サイクリング3(今治市と尾道観光編) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30