カテゴリー

無料ブログはココログ

« しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編) | トップページ | 宝達山⑳ »

しまなみ海道サイクリング3(今治市と尾道観光編)

2015年 10月25日(日) 朝5:30 起床

明日は6:30に起きると言い張っていたKちゃんが「もう限界!」って言って起きました。
7時半から寝てるから無理もないか(笑)

で 6:00から盛りだくさんの朝ごはんを食べています。完食。

20151025_1

食後にはコーヒーも出してくれました。

20151025_5 

6:47 チェックアウト
 自転車はこのホテルで乗り捨てOKなんです。
さすがサイクリングに特化した所ですね。便利。

歩いて10分で今治城へ。

20151025_23   

本日はRALLY NIPPON エントリーのクラッシクカーが今治城から出発します。
8:30出発なので(現在7:00) ドライバーも数人しかいません。

20151025_57 

次々にシートが取り外されていきます。
別に クラシックカーのファンではないけど、お城とのコラボは美しいですね
お城に来てよかったです。

20151025_61   

20151025_106

↓Kちゃんが「あの人とうぎさんじゃない?」と私に言う。
 よっしー 「まさかぁ~」

車にH.TOGIって書いてありました(^-^;

20151025_87 

いっしょに 写真撮らせてもらいましたー
ありがとうございます。

20151025_102s
ちょっと風が強いけど、今治は良いお天気です

20151025_124 

お城のすぐ横にある 吹上稲荷神社

20151025_145   

なかなか趣のある神社です。

20151025_163 

20151025_172  

実はバリーさんに会いたかったから ここにきたんです(笑)
会えてよかった。 バリーさん 思ったより大きくて驚きました。

20151025_192s 

結局、スタート時間まで今治城に居座ってしまい、お見送りまでしてしまった。

20151025_220s   

慌てて 港から出る 8:50の尾道行きのバスに乗り込み(まじ焦った)
今治をあとにします。

バスだとあの長い道のりもあっという間です。

20151025_249 

10:30ごろ 尾道到着。 

尾道駅前では 「グルメサミット in 尾道」が開催中
お昼ごはんいいもの食べれるかもhappy02と喜んだけどすごい人であきらめた。

20151025_257s

↓ 八天堂のクリームパンが出展されていました。
すかさず購入決定。 

20151025_261  

20151025_437

数分後には完売。 すごい!

20151025_265 

レトロな商店街を歩きます。

20151025_278

レモンケーキを6個 買いましょう。

20151025_291 

数年前に 息子と来たときに盛り上がっていたオモチャ屋さん健在!
ウルトラマンAがいいよね~

20151025_293    

あなごのねどこ
Kちゃん曰く 有名らしい。 2800円で泊まれるらしい。  

20151025_298 

通路を通ってみた。 奥には本屋さんとかもありました。レトロで楽しい!

20151025_302   

散々迷って お昼は「四一餃子」に決定。
12時前だったから 並ばずに入れました。ラッキー

20151025_313 

20151025_318

↓ よっしーの注文。 しょうが餃子300円 とんこつスープ140円・チャーシュー丼小240円
とても美味しかったです。 餃子は小さめなので もっと食べれます(笑)
しかし ここで余力を残しておくのです(笑)

20151025_323   

このお店の前から 尾道の坂に登りました。

20151025_341 

↓ 天寧寺の三重塔

20151025_360     

20151025_363 

瀬戸内の景色とを一緒に見るとステキheart04

20151025_366

しばらく歩くと はっさく大福のお店発見!
これは食べないと(笑) 

20151025_377

ネコが屋根の上から見つめていました。 

20151025_376 

20151025_387

昇福亭のはっさく大福 160円    

20151025_378 

うーん ジューシーで美味しい。 その時にもよるとは思いますが、はっさく屋よりは 苦さを感じました。 でも美味しかったよ。

20151025_381   

 道には ねこがいっぱいいました。
全然逃げないのね

20151025_397   

志賀直哉の旧家からの眺め

20151025_411 

今日は 暑かった~
観光だと思って油断しました。日焼けが怖いわー

14:00 尾道を出発。

途中のSAで 八天堂のクリームパン1個とカレーパン半分こを食す。
お・や・つってことで(笑)

20151025_438  
帰りは 若狭の高速を使い渋滞無しで帰れました。

6時間後 金沢に到着。 金沢でさぬきうどんを食べる。  

20151025_439

七尾には 10:00くらいに着きました。

1泊だけの強行旅行でしたが、とっても楽しかったー
いい旅でした。 食べ歩きっていいね(フフッ)

尾道駅構内でお土産のお菓子を追加購入して、お菓子だらけ。
はよ 食べんなん(笑) デブまっしぐらcoldsweats02

P1140916

« しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編) | トップページ | 宝達山⑳ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しまなみ海道サイクリング2(大三島~伯方島~大島~今治市編) | トップページ | 宝達山⑳ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30