カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

シューズを買ってしまった そして・・・

久々のブログ更新です

先日はじめて

モンベル立山店に遊びに行ったら買ってしもうたぁ~

アルパインクルーザー2500  モンベル

Kimg0815s

以前から使用しているトレッキングシューズは3年半ほど経ったからいいんだけど・・・。
下調べ無しで買っちゃった。テヘ

だって 低山で雪山 通年はける靴ていったらこれだったからーーー
そしたら、店員さんが「ヌバックって表皮よー」って。

しぇー (古い) 皮靴買ってしもうたぁ~

だから ヌバック用のお手入れスプレーも購入しました(泣)


そしたら、 そしたら 

そんな皮靴にプラスチックのあゆむくんは似合わない!ってことで

壊れるまであゆむくんでがんばるって宣言していたのに・・・・
ごめん あゆむくん 裏切ってしまいました

2週間後 ↓

エキスパート・オブ・ジャパンのアルミカンジキ購入

P1140978_2

よっし~さんが お勧めのカンジキにしようとおもったけど、売り切れだったのでこちらをチョイス。

お金がちょうちょになって飛んでいきました(泣)

そして昨日、金沢の好日山荘にいったらエアモンテのカンジキ売っていたのを発見しました(残念で泣)

 あっ 宝達山に行ったのUPしてない! あとで追加しとかなくっちゃ。

夢のいくら丼

コストコで 大量のいくらが売っていることをいつも気にしていました(笑)

本日 とうとう いくら丼!!

Kちゃんに全部一気に食べたらダメやよーと言われていたけど、全部掛けちゃいましたhappy02

息子も大好きないくらなので 1回はやってみたかったんだよねーーーKimg0825s

うーんうまい!

しかし 美味しかったけど、食べ進むうちにどんぶりに残っている割合がいくらの方が多くなっていきました。 (うーん ちょっといくら多すぎたかな? もったいないなぁ) 
Kちゃんの言うとおり少し残しておけばよかった・・・・。

宝達山⑳

2015年11月22日 宝達山 20回目

9:47 出発

20151122_1s

20151122_3s_2

11:14 道路に出る

20151122_7s

今日は 頂上までこぶしの路でいきます。

20151122_10s

20151122_15s

20151122_16s

山の龍宮城は新しいデッキが完成していました。
とてもきれい

20151122_30s

今までより 高いところから海(千里浜海岸付近)を見渡せます。

20151122_23s

 

20151122_32s

 

こんなものも出来ています。

20151122_35s

駐車場の看板 こんなりっぱなのいる?

20151122_36s

待望のお手洗い建設中。 ワクワク

 

20151122_37s

駐車場の奥のベンチでランチすることにしました。
テーブルとイスがあるので楽チンなんですが、 風がよけれないので寒いです。

20151122_41s

コンソメ味のスープ

20151122_42s

20151122_46s

スパム

20151122_47s

ハンバーグをパスタ

20151122_51s

20151122_55s

気温より 風速の方が重要です。 体感温度低いです。
寒いとお食事は楽しくありません。
温かいお茶を飲んで出発します。

20151122_60s

この後しばらくして よっしーはおなかが痛くなってきて大変でした(泣)

ちょっとつらい宝達山になりました。

 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30