カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラヘ | トップページ | やってしまった!のその後 »

やってしまった!(閲覧注意)

2016年1月21日(木) 夕刻

焼き魚 と 高野豆腐の煮物 と 里芋の皮剥いて煮物 そして・・・
カブの千枚漬けを作ろうとしました。 珍しくめんどくさいことしようと思った日でした。

スライサーで3個のカブをシャカシャカ していました。
3個目になったとき

やってしまいました!

右手の中指を思いっきり力いっぱいスライスしました。

「どうしよう どうすればいい?」
左手の指が白くなるくらいの力で右手中指 押しながらそれしか言えなかった。

主人はおろおろしながら ばんそうこ持ってきたけど そんな普通の大きさのものは全く役にたたないし・・・

「やっぱ 病院行かんなんかなー?」
「どうしよう どうしよう?」

って言っていると、ふわぁっと血の気が引いてきて やばいと思ったので椅子に座りました。
倒れることあるっていうけどほんとなんだなぁと実感。

主人が「病院行こう!」といいました。
しかし 夕飯前にお酒を飲んでるじゃないっすか! 運転できません。
まさか 救急車は呼べないし・・・。 
「じゃぁ タクシーを呼ぼう」
  でも我が家は田舎なので来てくれるまで時間がかかりそうです。
「それなら Kちゃん呼ぼう」って事になりました。
  自宅で夕飯を食べ始めた時だったらしいのですが ほんとすみません。

そして Kちゃんと能登病院の救急外来へ。
ちょうど私達が入る前に救急車が1台入ったので少し待たされました。えーん
処置の前に一応看護師さんが傷を見てくれて、「あー」みたいな感じで(笑) 一瞬で縫合決定でした。

指の縫合だけど、ベットに寝て、腕に緑の布乗せて 指だけ出して、手術の電気をピカーと当ててするんですね。 立派な手術じゃん。

「ちなみに何切っていてこんなになったの~」なんて聞かれたりして縫合しました。
麻酔の注射は痛かったなぁ~ チクチクは大丈夫でした。

9針でした。 

20160121_5

出血が多めだったのでしょうか? ガーゼをたっぶり巻かれての包帯でこんな大げさになってしまいました。 

 第一関節くらいで止まり ちぎれてしまわなかったのが不幸中の幸いかな。
あ~ へこむ。

K子ちゃんには長いこと付き添ってもらってありがとうです。

自分の傷みたら自然に泣けてくるんだよね。涙ちょちょぎれ(笑)
見た目悪いのでモザイクかけさせてもらいました。

↓(見たくない人はここまで)

20160125_3s


 

« ナラヘ | トップページ | やってしまった!のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とにもかくにもお大事に。。

それにしても、よくきれるスライサーやね(;´∀`)
いつ何が起きるか分からないね。
おちおちお料理もできないわあ。

ごはんどうしてるの?

miporinさん  こんばんわー

最近は縫合した日除いて、お風呂入って石鹸でしっかり洗ってくださいと言われるんだよー。 そして消毒は絶対しないでといわれました。

そのあと軟膏塗って病院で言われて買ったメロリンっていうガーゼとくっつく薄い包帯で保護します。

料理は 包帯を巻いたら濡らせないので薄いゴム手袋をして作ってます。 当初2日ほどは旦那にだいぶお世話になったけどね。 感謝です。


スライサーには気をつけてね(^_^;)

うわ~ 大変でしたね。

めちゃくちゃ痛かったでしょう。
見てるだけでこちらまで痛くなりそうです。

k-ecoさんというありがたいご友人が居て良かったですね。
しばらくは頭が上がらない?(笑)

よっし~さん こんばんわ

中指が不便な生活も17日目になりました。
明日病院に行って抜糸してきます。 少しはましになるかな(笑)
傷は心配ないけど 触れるとピリピリします。

kちゃんは山に行けず モンモンとしてます。
ホント迷惑かけっぱなしですね(^_^;)

こんな風に切れたとは思わなかったよ〜(涙)
見えへんけど。
直線かと。
くっついて良かったね!

ohiroさん こんにちはー

ご心配おかけしました。
そうなんです。 逆Uの字に切れて(削げて)います(笑)
ホントにくっついてよかったです(^_^;)

まだピリピリしてるので中指のタイピングと右クリックも無理です。
でも日に日に回復しているので 安心しています。

こんなことになるなんて残念無念でしたわ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナラヘ | トップページ | やってしまった!のその後 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31