カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

宝達山 23回目

2016年2月27日(土) 23回目の宝達山 

3回連続で宝達山なので 面白くもない話ですが一応記録です。

9:00ハイク開始。

上の方はふかふか雪がいっぱいありました。
20160227_11s

11:00に山の龍宮城前の林道到着。

20160227_20s

今回は雪山で初めて林道からこぶしの路に行ってみました。

20160227_22s

しかし夏道ではないところを通って電波塔近くの東屋より手前の林道に出てしまいました。
まあそれなりに楽しかったので よしとしましょう。

20160227_23s

20160227_47s

この後11:30頃 山頂に到着。 見晴らしは残念ながらよくありません。

12:00 お昼は 龍宮城に戻り軒下でたべました。

山専でお湯を持ってきて カップヌードル。
菓子パンも1つ食べ・・・・  さらに予備のクラッカーも食べました(笑)

20160227_58s

12:45 下山開始。

20160227_66s

14:20到着。

帰り道は途中からどろどろになってPPう○こみたいな道でした。
4本の軽アイゼン付けて下りました。

そろそろ雪の山も終わりだな~って感じです。

健康診断

今日は 恐怖の健康診断の日。

大腸がん検査の検便を持って検査会場へいきました。

めっちゃたくさんの人で長い順番待ち(゚ー゚;  めげるわー

→体重も腹回りも去年よりひとまわり(ふた周りかも)大きくなっていました゚゚(´O`)°゚

なのに なーんも反省せずにお昼ごはんを食べに行きました。

ラーメンセット 680円をチョイス

P2250485

左: 台湾塩ラーメン(Kちゃん)  右:豚骨台湾ラーメン(よっしー)

P2250486

鶏肉飯(よっしー)  

鳥の揚げたものが熱々です。 味は濃い目でしたが、お野菜炒めは適度にしゃっきりして美味しかったです。 しかし 多い!! 多い!!  多い!!

苦しすぎます(笑)

P2250488

ナス豚肉飯 (Kちゃん) 

Kちゃんも 「今日はがっつり食べる!」と鼻息を荒くしていましたが、半分も食べないうちに「おなかいっぱいになった」とぼやき始めていました(笑)

P2250489

なんとか完食して帰宅。
 こんなに食べてるから ふたまわりも大きくなるんやぁー (てへ)

セルポア 

高校からの友人M子ちゃんとランチしてきました。
松任北口駅前の「セルポア」

お昼は11:30からOPENです。
8分ほど早く到着したのですが、先に到着していたグループさんが中には入れないのを見たので 私達も車中でOPENを待ちました。

パスタランチをチョイス。
1500円なのですが、カニのアメリケーヌソースをチョイスしたので、+350円。

前菜3種 美味しかったです。

Kimg0879s

サラダ (注:めっちゃ大きいお皿です)
とても美味しかった~

Kimg0880s

カニ身がいっぱい入ったアメリケーヌソースのパスタ。
想像していたよりパンチはなかったけど、アルデンテでおいしかったです。
パスタが右に落ちていきそうな斜めのおしゃれなお皿でした

Kimg0881s

デザート 3種
お飲み物は複数からチョイスできました。

Kimg0882s

全体的に美味しかったです。
満足しました。 また行きたいお店です。

お店はあっという間に女性客で満席になっていたので、予約必須ですね。

この後は2人でコストコ野々市店へGO!!

たっぷり買い物して  試食もいっぱいして 夕飯用の熱々チキンも購入して
フードコートでお茶して・・・。

大満足で自宅に帰りましたー。

 

リンツのチョコ

コストコで バレンタイン用(ほんとは自分用(笑))で購入したチョコレート

リンツリンドール チョコアソート クーポン価格で1698円でした

全部で50コ入っていて 内訳は

青(ダーク)12個
赤(ミルク)11個
黒(EXダーク)10個
オレンジ(ピーナッツバター)8個
黄(ホワイト)色9個

でした。

P1150164s

あまり知らずにパッパと購入したのですが、有名高級チョコだったんですね。
美味しかったです。

宝達山 21回目

016年2月11日(祝木) AM7:00

今年初のお山 宝達山にいってきました。
(なんと3ヶ月ぶり! 山歩きを始めてからこんなに間を空けたのは初めてです。)

所用があって13:00までに自宅に帰らなければならないのでちょっと早めの出発です。

だいぶ前に購入した(笑) 新品の登山靴とアルミワカンもお初です。

20160211_3s

程よく雪があります。

20160211_6s

鉄塔 青空が広がり いいお天気。

20160211_8s

20160211_15s

20160211_17s

だんだん 雪が深くなってきました。

20160211_18s

20160211_22s

いつもの 平らな箇所で ワカンを装着。
20160211_25s

一番手だったので、Kちゃんと交代でラッセルで疲れました。
龍宮城手前で2人組健脚の方に先を譲ったので 少し助かりました。

車道に到着。

20160211_28s

山の龍宮城の軒下は 休憩するベンチも愛用の机もなくなっていました。
がっかりです。 軽くよりかかって休憩してお菓子を食べる。

10時下山開始。

20160211_31s

おなかが ぐうぐうなりながら下山しました。
新しい靴は 足首が痛い! やばいぞ 慣れるのかぁ?

20160211_43s

11:35 下山完了。

3ヶ月ぶりだと めちゃくちゃ疲れた。 やばし!

やってしまった!のその後

2016年 2月8日(月)

能登病院にて指の抜糸にいってきました。

診察室に入って椅子に腰掛けて先生の机に右手を置く。

先生が ちょっと触って「大丈夫そうですね」って言った。

ピンセットでちょいとつまみ、ピンセットみたいなハサミでプッチと切る。 

最初は痛くなかったけど 最後の3糸は痛かったので我慢せずに

「イッターイ」と3回言わせていただきました。(笑) 口に出した方がストレスたまらないんだよん。

先生は「あーごめんね~ 痛いね~」なんていってましけど。

↓汚い指なんで 見たくない人はスルーしてください。
私的には もっと とんでもない結果になると思っていたのでホットしてるんですが・・・。

20160208s_7

先生は 「プールも入っていいよ」といったし、スポーツジムのお風呂に入ってみた。
特に何てことないと思っていたけど、抜糸しただけありますね。
切れ端がふやけて ピロピロになり ちょっと気持ち悪かったshock

やっぱしばらく 傷バン貼ってはがれない様にしなきゃね。

指の感触は まだまだピリピリしてます。
無意識にはトントンできませんね。
お箸もなんとか使ってますが、上手にはできません。
炒め物とか菜箸をじゃんじゃん使う料理は トングがいいようです(゚ー゚;

日に日に良くなっているみたいだし安心はしていますが・・・・

中指にも大切な役割いっぱいあるって事がわかりました。

ご心配おかけいたしました。




« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30