カテゴリー

無料ブログはココログ

« やってしまった!(閲覧注意) | トップページ | 宝達山 21回目 »

やってしまった!のその後

2016年 2月8日(月)

能登病院にて指の抜糸にいってきました。

診察室に入って椅子に腰掛けて先生の机に右手を置く。

先生が ちょっと触って「大丈夫そうですね」って言った。

ピンセットでちょいとつまみ、ピンセットみたいなハサミでプッチと切る。 

最初は痛くなかったけど 最後の3糸は痛かったので我慢せずに

「イッターイ」と3回言わせていただきました。(笑) 口に出した方がストレスたまらないんだよん。

先生は「あーごめんね~ 痛いね~」なんていってましけど。

↓汚い指なんで 見たくない人はスルーしてください。
私的には もっと とんでもない結果になると思っていたのでホットしてるんですが・・・。

20160208s_7

先生は 「プールも入っていいよ」といったし、スポーツジムのお風呂に入ってみた。
特に何てことないと思っていたけど、抜糸しただけありますね。
切れ端がふやけて ピロピロになり ちょっと気持ち悪かったshock

やっぱしばらく 傷バン貼ってはがれない様にしなきゃね。

指の感触は まだまだピリピリしてます。
無意識にはトントンできませんね。
お箸もなんとか使ってますが、上手にはできません。
炒め物とか菜箸をじゃんじゃん使う料理は トングがいいようです(゚ー゚;

日に日に良くなっているみたいだし安心はしていますが・・・・

中指にも大切な役割いっぱいあるって事がわかりました。

ご心配おかけいたしました。




« やってしまった!(閲覧注意) | トップページ | 宝達山 21回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなふうになってたんだね。
だんだん治ってきてるみたいでよかった(^^*)
おお大事に。

miporinさん おはよー

先日 厚めの表皮が全部剥けました
痛い話でごめんね(笑)

薄皮は出来ているけど 暑さ寒さに敏感で困ってます。
まだまだ 保護的な巻物(ばんそうこやテーピングみたいなもの)が必要だね。 全治2~3ヶ月か?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やってしまった!(閲覧注意) | トップページ | 宝達山 21回目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30