カテゴリー

無料ブログはココログ

« みーちゃんとトラオン | トップページ | ラーメン工房 »

猿山岬 雪割草に会いに行く

3月21日(祝月) 門前の猿山岬
雪割草に会いに行ってきました。

13:00 深見地区到着。 車はいっぱい!!

20160321_4s

13:15 からスタートです。 協力金を300円支払います。

20160321_6s

ちょっと遅めの出発だけど、係りの方は今日の花は今からが最高にいいと言ってくれました。
雪割草はお日様が出てないと開いてくれないんです。

20160321_7s

20160321_8s

最初の急登を登り、しばらく歩くと群生地(I地区)に着きます。

20160322084349631_0001s

1:44 I地区

ここは ピンクのお花が多いんですよ。
大きく花が開いています。 やったー(^・^)

20160321_17s

20160321_24s
かわいいです。

20160321_29s

途中ベンチでお昼をたべました。 (カップラーメン)

14:24  F地区

20160321_34s

G地区を通って H(猿山山頂)に向かいます。
14:47頃

20160321_39s

イチゲが群生していて美しいです。

20160321_46s

14:58 猿山山頂

20160321_51s

H (山頂)から A(猿山岬駐車場)に向かって少し歩くと 群生地です。
お花が大きい気がします。

20160321_53s

20160321_58s

20160321_61s
20160321_64s

A(猿山岬駐車場)への最後の下り道
階段が崩れかかっていて超怖い道でした。 お勧めしません(泣)

20160321_76s

15:18 娑婆捨峠

20160321_77s

20160321_78s

20160321_80s

A地区からB地区の間の群生地。
斜面に群生しています。見事でした。

しかし ぼっちいカメラでは写真にはあまり写りません。
だから見に行ってください(笑)
20160321_99s

20160321_107s

15:33 猿山灯台 入れないんだ~
ちょっとがっかり。

20160321_111s

20160321_123s

灯台を過ぎてからのD地区群生地。 
こちらもたくさん咲いていて良かったです。
斜面と違って近くで観ることができます。

20160321_124s

20160321_129s

20160321_137s

15:57 F地区に戻ってきました。

20160321_147s

日が傾いてきたので ちょっと急がなくっちゃ。

20160321_148s

深見の駐車場に戻ると、あんなにたくさんあった車はなくなり・・・
16:47 私達の車だけ

20160321_150s

いい海です。

20160321_154s

猿山一周すると結構疲れますね。
でも楽しかったです。

« みーちゃんとトラオン | トップページ | ラーメン工房 »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みーちゃんとトラオン | トップページ | ラーメン工房 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30