カテゴリー

無料ブログはココログ

« 宝達山 23回目 | トップページ | ヤマメシはさぼり中 »

高落場山 

2016年3月5日(土) 高落場山

今年初です。

体重が増えて自信がないんだよね(笑)

Kちゃんに誘われて自分ではなにも調べずハイクの準備した。
駐車場で雨! えーえー  

最近雨の日はハイクしないって感じだったから こんなのムリ!
テンションdown  天気予報確認しようと思っても 携帯の電波は1本あるかないか。
役に立たない ○u  (^-^;

20160305_1s

幸い しばらく待っていたら雨が上がってきました。

9:00 出発。

登り口の杉林はほとんど雪がありませんし 途中も↓所々雪解けしています。

20160305_5s

雪の下には 大きな空洞がある所があります。
最初に片足落ちて、踏ん張った足も落ちてしまい、ほふく前進で這い出てきました(笑)

20160305_8s

マンサクも咲いていました。

20160305_11s

↓雪が少ないので夏道の唐木峠の看板が見えていました。

20160305_16s

ここからは杉林を右側にして歩きます。

20160305_17s

しばらくすると 左手に砺波の町が見えてきます 

20160305_19s

このあたりで 約4名の先輩方に追い越される。
坂道きつい・・・
そのあと 健脚な男性に1名に道を譲った。

もうすぐやー

20160305_21s

向こうの山が見えてきたよー

20160305_22s

ガンバレー ガンバレー
 「がんばれは 人に言う言葉じゃない 自分に言うものだ」 ←最近見た映画の言葉

20160305_26s

到着です。

20160305_29s

12:05 風向きの関係で 医王山の方角を向いてランチします。

20160305_36s

景色は↓反対側の方がよいのですよ。

20160305_68s

今日もへなちょこでバーナーは持ってこられず(笑)
山専(水筒)とカップヌードル。 びっくりどら焼
どら焼きは ロンちゃんに半分ほど食べられましたdog

20160305_46s

20160305_52s

12:50下山開始

帰りはとってもお天気が良くて気持ちよかった。
登りの時もこれくらい良かったらテンションupupだったのにね。

20160305_79s

20160305_87s

20160305_97s

帰りも深い穴には何度か落ちました(笑)

20160305_111s

14:30 杉の林から用水路を飛び越え終了。

20160305_112s


 

 

 

« 宝達山 23回目 | トップページ | ヤマメシはさぼり中 »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝達山 23回目 | トップページ | ヤマメシはさぼり中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30