カテゴリー

無料ブログはココログ

« 久しぶりのお買い物 | トップページ | 鶏ごぼうコチュジャン飯 »

アルコールバーナーとメスティンでパエリア

パエリアといっても パエリアの素です。(ユウキ食品130g入り)
お外での簡単調理を想定して材料なしの粉だけ入れます。

米1合
パエリアの素 大匙1.5(具材がないため少なめ)

1s

よく混ぜます。 お水はいつもどおりポッチの半分くらい

2s

久々のトランギアアルコールバーナーに着火impact

4s


Kちゃんが、おかずのチョリソーをメスティンの上に乗せた!!

山でやってたら 落ちて汚くなるぞー 
それに あんまり温まらないと思うぞー

Dsc_0949s

メスティンは15分後火から降ろします。
固形燃料と違ってアルコールバーナーは火力が強いです。
お汁がドンドンこぼれてきました。

チョリソーはよっしーに却下されて プリムスのお鍋の蓋で調理しました。

Dsc_0951s

2人で半分こして出来上がり。 うまうまです。

8s

« 久しぶりのお買い物 | トップページ | 鶏ごぼうコチュジャン飯 »

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

焼いたソーセージって美味しいよねー。
わたしはコショウふってレモン搾ると最高やと思う(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのお買い物 | トップページ | 鶏ごぼうコチュジャン飯 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30