カテゴリー

無料ブログはココログ

中華料理 昇龍

家族で昇龍で夕食中です。

久々に来たら 定食がありました。

2s_2

まぁ なんだか当たり障りのないメニューばかりで面白みにかけますが、私は5番の油淋鶏に決定。

最近「台湾家庭料理」とでっかい看板のお店ばっかり入って食べていたので、とても上品に感じました。 お味は油淋鶏というか から揚げって感じ。
コーンスープは、従来からのお味で美味しいのですがぬるかったです。
お茶はジャスミン茶で美味しかった。

3s

面白みにかけたので、冒険してココナツまんじゅうを注文してみました。
3つで 280円?300円?位でした。注文して15分かかるそうです。

これは、好き嫌いはあるとおもいますが、私は好きでした。
ココナツの風味はちゃんとあり、ふわふわに蒸しあがっていておもちっぽいところはとろとろです。中はカスタード餡です。全体的にやさしい甘さでしつこくありません。
ですが 食後に1人で食べるには多すぎます。 みんなと分けっこしましょう(笑)
(私は2個なんとか食べて 1個をムリムリ主人と子供に与えました)

9s

10s

↓ 家族の食べたものです

4s_2

7s

8s_2

ラーメン工房

4月1日(金)
射水のコストコ帰りにラーメンを食べました。
「ラーメン工房」

なかなかシュールです。

Dsc_0027

ちゃんぽんが有名らしいです。
お店に入ってすぐに食券を買います。¥900-
セルフなお店です。

ちょっと炭火(こげ)的な味もしたが、スープは まったりとして具沢山の食べ応えのあるちゃんぽんでした。
Dsc_0025

20:30頃でしたが、たくさんのお客さんが来ていました。

セルポア 

高校からの友人M子ちゃんとランチしてきました。
松任北口駅前の「セルポア」

お昼は11:30からOPENです。
8分ほど早く到着したのですが、先に到着していたグループさんが中には入れないのを見たので 私達も車中でOPENを待ちました。

パスタランチをチョイス。
1500円なのですが、カニのアメリケーヌソースをチョイスしたので、+350円。

前菜3種 美味しかったです。

Kimg0879s

サラダ (注:めっちゃ大きいお皿です)
とても美味しかった~

Kimg0880s

カニ身がいっぱい入ったアメリケーヌソースのパスタ。
想像していたよりパンチはなかったけど、アルデンテでおいしかったです。
パスタが右に落ちていきそうな斜めのおしゃれなお皿でした

Kimg0881s

デザート 3種
お飲み物は複数からチョイスできました。

Kimg0882s

全体的に美味しかったです。
満足しました。 また行きたいお店です。

お店はあっという間に女性客で満席になっていたので、予約必須ですね。

この後は2人でコストコ野々市店へGO!!

たっぷり買い物して  試食もいっぱいして 夕飯用の熱々チキンも購入して
フードコートでお茶して・・・。

大満足で自宅に帰りましたー。

 

リンツのチョコ

コストコで バレンタイン用(ほんとは自分用(笑))で購入したチョコレート

リンツリンドール チョコアソート クーポン価格で1698円でした

全部で50コ入っていて 内訳は

青(ダーク)12個
赤(ミルク)11個
黒(EXダーク)10個
オレンジ(ピーナッツバター)8個
黄(ホワイト)色9個

でした。

P1150164s

あまり知らずにパッパと購入したのですが、有名高級チョコだったんですね。
美味しかったです。

くうかいのむかいクリスマスバージョン2015

2015年12月20日(日)
恒例となりつつある「くうかいのむかいクリスマスバージョン2015」開催しました。

今年は高校からの友人 MAKOちゃんとKOTOちゃんが初参加です。

20151220_21s


Kちゃん作 3品


20151220_1

20151220_2

20151220_4

よっしー手作りの品

20151220_11

20151220_18


↓コストコで買ったサラダ

20151220_5
↓コストコのチキン

20151220_6

↓ゲストの方達の持ち寄りの品々 
   (エスカルゴは コストコで購入 オーブンで焼いただけ)

20151220_12

20151220_10

(カブの酢の物はよっしー作)

20151220_13s

20151220_16


20151220_26

今年もたくさん食べておなかパンパンっす。

来年も元気でやる気があったらまた集まろうねーーー(笑)




ICOUでランチ

2015年 12月7日(月)

七尾のICOUでランチしきました。

Kimg0831s

1480円
お魚のフライは、白身でふわっと出来てて美味しかったのですが、2匹は多すぎでした(@Д@;

Kimg0833s

サワードリンクを追加したので 200円UPです。

美味しかったです。

最後にデザートが出てきて もうおなかいっぱいでしたー

夢のいくら丼

コストコで 大量のいくらが売っていることをいつも気にしていました(笑)

本日 とうとう いくら丼!!

Kちゃんに全部一気に食べたらダメやよーと言われていたけど、全部掛けちゃいましたhappy02

息子も大好きないくらなので 1回はやってみたかったんだよねーーーKimg0825s

うーんうまい!

しかし 美味しかったけど、食べ進むうちにどんぶりに残っている割合がいくらの方が多くなっていきました。 (うーん ちょっといくら多すぎたかな? もったいないなぁ) 
Kちゃんの言うとおり少し残しておけばよかった・・・・。

コストコに行ってみた

コストコは写真禁止だそうです。
以前乗せてしまったのですが削除させていただきます。
すみません。

***********

9月8日(火) 
最近できた COSTOCO野々市倉庫店に行ってきました。
コストコは会員でないと入れないので すでに会員のRちゃんといっしょに入場しました。

K子先輩からの指令で すごいホットドックを食べに(笑)
180円(税込み)でソーダ付

息子とRちゃんと私の3人で注文。
全部食べれるか心配だったけどいろいろ食べてみたいのでいっぱい注文しちゃった。

ホットドックセット 2個
プルコギベイク 1個
チュロス 1本
クラムチャウダー 1個
アイスラテ 1個

全部で1,330円(安い!)

全部がでかいので 写真でみると大きく見えないかもしれませんが、セットで付いていたドリンクの紙コップはLサイズだったeye 紙コップを渡され自分で入れます。
そしておかわり自由。

ホットドックは、ホイルに包んだものが手渡しです。
いっぱい買ったときは どーやって席まで持っていくか考えましょう。
付け合せの酸っぱいキャベツとか 酸っぱいピクルスとか 酸っぱいマスタード ケッチャプもセルフではさみますが 全部たっぷり入れるととっても酸っぱくなりました(笑)

でも ホットドックはふわふわとなかなか美味しかったです。こんなのもありねって感じ。

プルコギベイクは大きくてずっしりと重い。

Kimg0756s

ナイフで切り分けてみた。
中にはずっしりとプルコギが入っている。
そして まわりの生地も美味しい。 プルコギも美味しかった。
180円で飲み物付きのホットドックと比べると 420円(税込) で少々お高く感じるが十分納得のいく内容です。 

Kimg0760s

100円のチュロスは ディズニーランドで買う2本分がツイストされて巨大な存在感。
美味しかったし激安だと思います。

Kimg0761s

さて お買い物です。

全部大きいので お値段も高くなっちゃいます。
欲しい物があっても なかなか購入できません。
見物に忙しくて ほとんど写真取れなかったsweat01

Kちゃんの大好物 タンの塊。 100g 329円
安いのだろうが塊では高いのだ。 また今度ね~

パンなら1000円以下で買えるから 買いやすいよ

レジでは自分ベルトコンベアに乗せます (海外旅行してるみたい)

 

↓ 私が 購入したものっす 
 楽に一万円越えるよ(泣)気をつけろ(笑)
 ピーナッツバターと バター2個は Kちゃんリクエスト

P9080451

夕飯に食べようと買ってきた チョッピーノスープ。
カリフォルニア州サンフランシスコの海鮮シチューの一種。 チョッピーノはイタリア系アメリカ料理と考えられてるそうです。

大きな海老が4匹は入っていました。

Kimg0775s

お鍋に移すとなかなかたくさん入っていました。

Kimg0778s

タラの身やムール貝 アサリ ヤリイカ もたくさん入って豪華です。
味も お店で食べるような感じです。

Kimg0782s

みんなにお土産に配った マフィン@70 も大きくて美味しかったし。
ベーグル@57 も大きくて美味しかった。
豚ヒレ肉も 全部ヒレカツにして食べたけど やわらかくて美味しかった。

なんだかんだと おいしいじゃないですか!

なかなかいいんじゃない?
コ・ス・ト・コ 

 


生そば槐(えんじゅ)

生そば槐(えんじゅ)に行ってきました。

能登島にあるお蕎麦屋さんです。
一回行ってみたかったんだよね~

母が突然遊びにきたので、一緒に行きました。

P1140247s

P1140242s

P1140243s

海老と野菜の天ぷら 熱々で美味しい。 お塩も美味しかった。

P1140244s

私は 更科。
大根のけんみたいな細さと白さです。
つるつるして 歯ごたえも甘みもあります。

P1140245s

母は 挽きぐるみ ぷちぷちとした食感とつるつるで美味しいです。

P1140246s

駐車場と玄関はほんの少し離れていたけど お店の雰囲気も器もステキでした。

ほんとのお蕎麦屋さんで美味しかった~と母も満足そうでした。



〒926-0211 石川 県七尾市能登島向田町118-25
TEL (0767)84-0655

定休日 毎週水曜日

場所は能登島大橋を渡ってひたすらまっすぐ行くと向田までいけるのでわかりにくくはないのですが、私の4年前のカーナビでは 電話番号でお店は出てきませんでした。



バゲットで焼きたてパン食べ放題

イオンかほくの 新しいお店
BAQETでお昼を食べてきました。

Kimg0654s

まず メインのお料理を注文して待ちます。
その間に パンが運ばれてきます。
(息子は、パンがあまり好きではないので ご飯を注文。)

最初に3つ。(ガーリックロールとバジル???と???)
Kimg0644s

さらに 2つ(ミニクロワッサンとよもぎロール
Kimg0645s

しばらくして もう1個 シュガーバターロール
Kimg0646s

bread写真撮るの忘れたけど、もう一個(チーズロング

↓メインのレディースプレート。メインも熱々で美味しかったです。

Kimg0647s
最後にもう1個(^-^;(???)

Kimg0652s

実は もうひとつ食べてもいいかなぁ~と思っていましたが、店内がたくさんの人になって、メインも食べ終わっていたので、なかなかカゴをもったおねーさんが来てくれなくて断念しました(笑)

持てないくらいの熱々のパンなので どれを食べても美味しかったです。
焼きたてはいいですね。 

私は何個食べたのかな?


より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30