カテゴリー

無料ブログはココログ

久しぶりのお買い物

金沢へ行ってお買い物してきやした~

あっ 半分は富山の小矢部でお買い物でやした~

サイズUPした新しい帽子と サイズUPした(泣)ズボン。
サイズUPした ウエストポーチ

金沢は「オクトス」でお買い物。
コンバーチューブは1580円(税込み) 市販のペットボトルに装着できる優れものです。

1s_2


シューズを買ってしまった そして・・・

久々のブログ更新です

先日はじめて

モンベル立山店に遊びに行ったら買ってしもうたぁ~

アルパインクルーザー2500  モンベル

Kimg0815s

以前から使用しているトレッキングシューズは3年半ほど経ったからいいんだけど・・・。
下調べ無しで買っちゃった。テヘ

だって 低山で雪山 通年はける靴ていったらこれだったからーーー
そしたら、店員さんが「ヌバックって表皮よー」って。

しぇー (古い) 皮靴買ってしもうたぁ~

だから ヌバック用のお手入れスプレーも購入しました(泣)


そしたら、 そしたら 

そんな皮靴にプラスチックのあゆむくんは似合わない!ってことで

壊れるまであゆむくんでがんばるって宣言していたのに・・・・
ごめん あゆむくん 裏切ってしまいました

2週間後 ↓

エキスパート・オブ・ジャパンのアルミカンジキ購入

P1140978_2

よっし~さんが お勧めのカンジキにしようとおもったけど、売り切れだったのでこちらをチョイス。

お金がちょうちょになって飛んでいきました(泣)

そして昨日、金沢の好日山荘にいったらエアモンテのカンジキ売っていたのを発見しました(残念で泣)

 あっ 宝達山に行ったのUPしてない! あとで追加しとかなくっちゃ。

山には アミノバイタル ウォーター

山歩きには 「アミノバイタル ウォーター 」 (粉末) 1L用を飲んでいます。
特に 夏場のロングコースでは2ℓ用のハイドレーションを使うので安くて気に入っています。

1L用が5袋(5L分)で418円(税込)ネットで購入しました。 1L 84円なので経済的heart01
しかも 1Lに3000mgのアミノ酸が入っています。
お味も美味しく飲みやすいです。 (実はそのまま飲めるスティックの粉末を試したことがあるのですが、私は苦手でした。同じアミノバイタルなのに大きく違います)

P1140569

かと言って これでバリバリジャンジャン歩けるわけではないんですけどね(;;;´Д`)ゝ

カートリッジホルダー購入

こんなものが700円以上するんだと なかなか買えなかったんだけど、とうとう手に入れてしまった。 

がんばって使わなきゃね(^_^;)

PRIMUS カートリッジホルダー 

P1110664

P1110662

これで小さいサイズのガスでも少しは安心できると思う

10本アイゼン買っちゃった

モンベルアウトレットに前から気になっていた10本の軽アイゼンがあったのを見つけて思わず購入してしまった。  スノースパイク10

早速靴に装着してみた。

P1110677s

サイズを合わせも 素人の私でもチョチョイのチョイでした。

P1110678s

これで 白馬岳行ける・・・・・  かな(笑)

P1110679s

クッカー熱 再燃?

しばらく冷めていた 調理器具にまたまた再燃の兆し・・・
一時は「こんな大きいのどーすれんて(笑)」と思っていたものをポッチってしまったshock

本当は 「ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3」がほしいなぁと思っていたのに
どういうわけか巡り巡って「エバニュー(Evernew) セラミックコッヘル深型13 CA188」になった。

ナベ内径13cmx深さ10cm/容量1300ml, フタ内径13cmx深さ3.1cm/容量400ml
外寸径15.1x高さ14.7cm, アルミニウム製/セラミック焼付コート
ナイロンケース付, 質量:250g

13㎝のフライパンが単体でも使えそうnote

P1060255

P1060256

P1060258

まずお皿を入れる

P1060259

次にコッヘルを入れる

P1060260

250のガス缶をさかさまに入れる

P1060261

バーナーを入れる

P1060262

まだ入りそうですが、ふたを閉める

P1060263 

ちょっと大きめですが、いろいろ使えそうな気がします!!

テントを建ててみた

Kちゃんとよっしーで共同購入した2人用のテントを室内で建ててみましたヽ(´▽`)/

まずはグランドシートを敷く

P1040933

モンベル クロノスドーム 2型
テントの網の方上に置く

P1040935

次はポールを組み立てるぅ~

Kちゃん! 玉すだれみたい

「あっ さて・・・ さては南京玉すだれ・・・」(笑)

P1040937_3

初めてのテントなんで説明書は手放せませんcoldsweats01

P1040938

四方の穴にポールを差し込むと盛り上がってきましたよ

P1040941

おおー 

次にフライシートをかぶせる

P1040943

P1040944

P1040945

P1040946

Kちゃん寝袋で寝てみる・・・

暑い! 死ぬ!  (笑)

P1040950

私も 奥に寝てみた・・・

2人で交互に寝てみる
まあ 狭くはない・・・

P1040955

でも 暑い!

しかもテント内で私の赤いマットにエアーを入れるのに
フーフーしてたら倒れそうだった(>_<)

私のマットは150㎝
P6210796s

P1040969

練習に家の敷地内でテン泊してみようと思っていたけど、
暑くてさぁ 寝袋使わなくてもムリだと思うよぉcoldsweats02
うーん・・・

登山しなくて最初の練習テントは何処で使えばいいんだろう???

ちなみに テントを片付けたあと 床がshineつるっつるshineになって滑って死ぬかと思った
きっとシートがくっつかないように粉が付いているんだろうね
掃除機かけても つるつる直りませんでした。 (たぶん拭き掃除必要)

夕飯作る気無くして 八番ラーメンへいってきました

P1040970

トムヤムクン

しかし あんまり好みではなかった
初めて食べてみた春巻きは 熱々でおいしかったです

P1040971

おしまい

オーブントースター用の目玉焼きプレート

オーブントースター用の目玉焼きプレート
1枚 36g

P1110001

エスビットポケットコンロにどうでしょう?

今度使ってみよ(^^)

カリマー リッジ30

ドイターのスパイダー30を使っていたのですが、このたび カリマーのリッジ30に買い替えました。 

どう見てもおんなじ30リットルとは思えない・・・。

ストックはこんな風に収納するのかなぁ???

20121115_4

横からみると↓

ドイターは厚みがあるんですねぇ~
たくさん荷物を入れると 身体が後ろに引っ張られるんです^_^;

20121115_5

荷物を適当にいっぱい入れて背負ってみました。

20121115_9 

でかっ!
こんなんで近所の低山登ってよいのだろうか?
まだドイター君の出番もあるかもしれないな・・・・

リッジの背負い心地はとてもいい感じ(^。^)
腰のベルトがとてもしっかりしてます。

何処に何を収納しようかまだ決まってません。

なんだかワクワクしてきましたよー。
どっかいきましょ!

ストームクッカーSのいろんな組み合わせ

ストームクッカーSが違う鍋で使えないかと思い組み合わせてみました。

プリムス ライテックスーパーセットのフライパンをのせてみました。
少々不安定だけどのった。

P1020344

エバニュー セラミックコッヘルポット15をのせると・・・

内側のリングの上にのった。やや不安定

P1020345

プリムス ライテックスーパーセットの鍋も不安定だけどのった。

P1020346

結局 ジャストフィットの道具は私が持っている中にはありませんでした。

でも

↓ この中にストームクッカーSはキレイに入りました。

P1020348

でも こんな大きなもの持っていけませんから!!!!
残念

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30