カテゴリー

無料ブログはココログ

東京のおいしいパンもらちゃった

Kちゃんが 弟くんの手術の付き添いに東京へ旅に出ました。
タダ行くだけでは収まらないのがKちゃん(笑)

がんばっていろんなパン屋さんに行って食べてきたようです。
よっしーにもお土産を買ってきてくれました。

Kちゃんありがとーheart04

上から
AOSANのマボロシの食パン

パーラー江古田 のバゲット

VIRON バゲットレトロドール

Aosan

どれも有名なパン屋さんですねー

Viron

まずは、マボロシの角食を冷凍する前に 2枚トーストして食べちゃいました。
にゃー もちもちして美味しい。

バゲット達も食べてあげるから待ってってよーんhappy02  

バゲットで焼きたてパン食べ放題

イオンかほくの 新しいお店
BAQETでお昼を食べてきました。

Kimg0654s

まず メインのお料理を注文して待ちます。
その間に パンが運ばれてきます。
(息子は、パンがあまり好きではないので ご飯を注文。)

最初に3つ。(ガーリックロールとバジル???と???)
Kimg0644s

さらに 2つ(ミニクロワッサンとよもぎロール
Kimg0645s

しばらくして もう1個 シュガーバターロール
Kimg0646s

bread写真撮るの忘れたけど、もう一個(チーズロング

↓メインのレディースプレート。メインも熱々で美味しかったです。

Kimg0647s
最後にもう1個(^-^;(???)

Kimg0652s

実は もうひとつ食べてもいいかなぁ~と思っていましたが、店内がたくさんの人になって、メインも食べ終わっていたので、なかなかカゴをもったおねーさんが来てくれなくて断念しました(笑)

持てないくらいの熱々のパンなので どれを食べても美味しかったです。
焼きたてはいいですね。 

私は何個食べたのかな?


神戸からパンが届いたよー

親戚のOhiroちゃんから パンの聖地 神戸から送られてきました!!

うきゃーーー

2店分のパン屋さんだ
20141215_2

20141215_4

次の日食べるなんてもったいないので すぐお昼に食べちゃいました(てへっ)
チリチリ網焼きですぅヽ(´▽`)/

20141215_7

香ばしくって パンの香りで幸せですヽ(´▽`)/

20141215_10

ええ もちろん 全種類食べましたとも!!

どうもありがとうございましたぁhappy02

ルヴァンのパン

ICOU さんで 金曜日はルヴァンのパンが入荷されると聞き買いに行きました。

前回行ったときはKちゃんに連れていってもらったので、今回車で行こうとしたら一方通行でいろいろ大変でした。 (後ろから高級車に追われて外は寒いのに汗かいたよ)

で 何とか購入できたパンは2個

20141212_1

K子ちゃんと半分こしました。

20141212_4

20141212_5

ついでに マフィン購入。 りんごとシナモンの風味がGOOD!!
2回目だけど ここの手作りマフィンはうまい!!

20141216_3

おいしいパンとおいしいお菓子で幸せじゃ~(*^_^*)

MEGUのランチ

週末はKちゃんのお買い物にお付き合い。
石田屋で「おー金がふっとんだ♪」らしいです(笑)
でも念願のよい物が買えてよかったっすね~ (他人事)

Rちゃんと合流して MEGUでランチ

1450円   一品チョイスしてビュッフェタイプです。

Kimg0582s

ビュッフェのおかずは季節のお野菜がいっぱい入っていてとてもおいしかったです。

Kimg0583s

チョイスした 海老クリームパスタ
おいしかったです!

Kimg0584s
デザートもとてもおいしくいただきました。
大満足です。
Kimg0586s

初めて こくうさんで購入したパン
いいお店でした。 たべるの楽しみです。

Pc060311

お昼にパンを買って食べてみた


今日は学校の行事。
授業参観やら、PTA総会やら 学年総会など盛りだくさん!

ちょっとしたお昼の合間に パンを買って食べましたわ~(@Д@;

ストレスたっぷりなので パンもたっぷり!!

12:00過ぎにBoulangerie YAMANEKOさんに行ったら 右下のチーズのパンしかなくって1つだけ買った。 焼きたてほやほやでとてもおいしそうだったけど これじゃぁ足りない・・・

車で移動してブランジェタカマツへ。(最近新しくなった)
こちらも人気らしくお店に入ったときは売れちゃってパンは少なめ。

ポテトが入ったパンをチョイス。おやつにプチイチゴのドーナツも購入。

Photo

Boulangerie YAMANEKOさんのチーズパン すっごくおいしかった220円だったかな?
車の中で一人で「う~ん おいしいー」とうなってしまいました(笑) 
他のパンも食べてみたかったなぁ~

 

ベーカリーショップひなげし

先日「ベーカリーショップひなげし」 のパンを食べてみた

福)ひろびろ福祉会/ベーカリーショップひなげし
石川県金沢市若草町12-7
TEL:076-243-0326  FAX:076-243-0327


ねぎパン・・・ 160円 恐る恐る購入したけどお好み焼きっぽい味でなかなかおいしい。 パンはもっちりやわらかい生地で味があっておいしかったです。 

スパイシーキーマカレー・・・ 180円もしたんだ! 適当に買っていたので覚えてなかったよ。写真みて気づいたsweat02 くるみパンにキーマカレーが入っていました。 プチプチとくるみの食感と想像以上のピリ辛さ。 私は好きでしたが息子はお茶飲んでました(笑)

お惣菜パンもたまに食べるとなかなかおいしいhappy02

P1050510

もちつサクッ?くちどけ? パン

ヤマザキの「ヴィエノワーズミルク」
もちっサクッ? くちどけ? 

おいしそうなので買ってみた。

・・・・・。


ちょっとー このパン どーよ。
もちっサクッ? くちどけ? こんな食感何処にもないわよー

どーりで 透明の袋に入っていませんでした。
中身見えなくしてあったのね。 おいしそうな絵だけ見せちゃって!! ぷんぷん!

P1000744

実際の中身の写真↓
まるで イモ虫・・・
P1000747

味も食感もイマイチ
がっかりよー 100円以上するのにもぉーーー

パッケージにだまされないように・・・。

メスティンでパンは焼けるのか №2

  今日もメスティンでパンを焼いてみました。HBで生地を作ります。
小メスティンに半斤分の食パン生地を入れて、2次醗酵後、ガスコンロの上で弱火でやきました。10分後に蓋がムクムク上がってきて、開いてしまいそうになったので、慌てて裏返しにしました。そして2分後・・・・。 四角くて可愛いパンの出来上がりbread

2012217_5

前回は生地1斤の2/5をいれて おっぱいパンになりそうでしたが、生地が1/2だと四角くなっちゃいますね。 小メスティンには ちょっと多いようです。

Kちゃんが、キャンプ用のバーナーでスープを作ってくれました。

P1000378_2

でも今回は生地が多かったので、ちょっと焼き足りませんでした。
中はもにもにしてました。15分は焼いても大丈夫かなぁ~。

P1000379

残りの1/2の生地を 大メスティンでオーブンで焼いてみました。
フタをして焼くせいか180度で15分焼いても焦げ目がつきませんでした。
3分追加しても白いまま。 結局、200度にしてフタを空けて あと3分焼いた。
メスティンでオーブンは意味がないかも。

P1000380

生地ももっと焼いてもいいぐらい。中のウインナーはめっちゃおいしかったけど。

もっとおいしくなるはず・・・・。
次回もがんばろう。

メスティンでパンは焼けるのか?

メスティン(アウトドア用の飯ごう)ってアルミで出来てて、熱伝導がめっちゃいいじゃん。
だから 下からの熱で上から加熱になってご飯がおいしく炊けるんだと思う。
しかも密封されて圧力もかかってそう。

じゃぁ下火だけでもパンが焼けるんじゃないかと 考えてしまったわけさ。

あー なんでこんなにメスティンのことばかり考えてるんだろう。
ばっかじゃないの?

まっ 飽きるまでやるしかないか・・・・。

このことを Kちゃんに話したら、試してみるべしって事になった。
背中押されて 実験した。

まず いつも作っている食パンの材料でパン生地を作る (もちろんホームベーカリーで)
材料を投入すると自動で1次醗酵までしてくれます。

成型。メスティンに軽く油を塗って生地を入れる。取っ手は取ってあります (ギャクみたい) 
大メスティンに入れた長細いものには、ソーセージを1本づついれましたhappy02 
P1000273

2次醗酵  いい具合に膨らんでます。

ちなみに 今は冬なので、お皿の洗浄機が終った後のあったかーい所にいれときました。
メスティンは蓋が閉まるので安全。 水分も蒸発しにくいしパンには最適。 メスティンえらい!!

P1000276

切り目もいれてみた。

P1000277

小メスティンを ガスコンロにのせる事にした。弱火。
10分くらいでひっくり返してみた。中見てみたーい。
13分後 なんだかこげたにおいがしてきたので加熱終了。

P1000278

蓋を開けると なーーーーんと

おっぱいパンになっていたsmile 片方は蓋にくっついて破れた。
ちゃんとなってたら面白かったのに~ 残念。
P1000280

突いてみたら ほわほわ。
おいしそう~ 部分的にこげているけどちゃんと焼けてました。

大メスティンは 魚焼きグリルに入れてみた。ここは両面焼きです。
網の上には厚みがあって乗らなかったので 網を外して置きました。
弱火です。手探りの15分くらい? 途中安全装置が働いて火が消えちゃいました。

P1000282

これはソーセージが入ってるのよー。
ちぎって見る。

P1000284

アッチアチでうまうま。 こげてる所もさくさくしてておいしい。
ソーセージの周りだけもう少し焼けててもいいかなと思った。

---感想---
思ったよりおいしくパンが焼ける。
でもメスティンは薄いアルミだから コンロの火では焦げちゃうし、くっついて取れなくなる。
これって ちゃんとオーブンで焼くともっとおいしくなるのではないかと よっしーは思いをめぐらすのでした。 次回乞うご期待heart04

 

 

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31