カテゴリー

無料ブログはココログ

ビングオーグレンダール

だいぶ以前、 ネットオークションで安価で購入した中古の
「ビングオーグレンダール」 (Bing&Grondahl) のソーサー&カップ
見たことあんまりないので気に入ってます。 本物かは知らないけどね・・
デンマーク製なので 流行りの北欧の食器ですね

ロイヤルコペンハーゲンみたいだけど違うんです。
ちょっと調べたらわかったんだけど、ビングオーグレンダール社は、
ロイヤルコペンハーゲンと合併した会社らしいです。 納得。


かわいいわーheart04 

P1070283

最近気づいた・・・。
カップとソーサーの 作家は違うみたいheart03
後のサインの模様がちがうもん・・・・。 
そういえばカップの模様の筆感じも違うheart03

P1070286

Photo_2

P1070288

エスプレッソカップだし、傷もあるし
今は鑑賞用になっています・・・。

ガスコンロ と Meileの食洗機

ミーレの食洗機って ゴトク洗いに最高です。
前にも書いたんだけど、最近しみじみ思ったのでしつこく紹介します。

我が家では ガスコンロに ハーマンの+DOを使用中ですが
あの大きなゴトクを洗ってくれるので大助かりです。
さらに20㎝のストーブもらくらく入ります。
3段あるうちの 1段下の段だけでです。

リフォームの時に取り付けて
ほんとに良かったと思った設備です。

P1040637

↓ ゴトクをとったらこんなにあっさり・・・。
   あとはささっと拭くだけです。 最近のガスコンロもお手入れ楽チンです。

P1040636

お疲れ様

新しい ハンドミキサーを買いました。
「Russell Hobbs ラッセルホブス」
以前から使っているピンクのミキサーと比べるとでかいです。
早速 シフォンケーキを作ってみました。

音が違います。 パワフルな感じ。 はやいはやい。
でも、本体はちょっと重い。
コードを巻き付けて片付けれるのがいいですね。
結婚前に購入したハンドミキサーは、壊れてないんだけど、
これで長期休暇となりそうです。

お疲れ様でした。
P1040525

クリップホルダー

TDLで数年前に購入しました。 バスタブにマグネットが組み込まれています。
ナイトメアの映画を見た人は、どの場面でこれがでてきたかはご存知でしょうcoldsweats01

私、結構 シュールな物が好きなのです。

ふふっ

P1040515

kinacoさんでお買い物

kinacoさんに行って見てくるだけだったのに買ってしまった・・・coldsweats02
でも すてきheart04

P1030304

ちゃんと使う前に 米のとぎ汁で・・・煮る つけとく?  忘れた・・・。  煮てしまいました。

P1030301

鈴木史子さんのポット

1

にゃはheart01

先日 kinaco さんにて購入 「(見るだけでなく)使ってくださいね~」といわれております・・・・

見てるだけでも幸せlovely

菓子と素敵なお皿

P1020249 おだんごちゃんから、またまたもらっちゃったheart04

「ブラウニー」と「マーブルパウンドケーキ」

甘さ控えめです。 ブラウニーの中の果物はりんごっすか? 

今回 だんなも食べました。 感想は 「おいしがいねぇ」 だそうです。いつもご馳走さまです。

さて、ちかママさんから頂いたレシピで「サツマイモのチーズケーキ」を焼いてみました。
40分の焼きの時間にK子さんに誘われてピューとkinaco さんにお買い物heart02

Photo

また 買ってしまいました!

鈴木史子 さんのお皿

1

やわらかい感じのお皿が好きです。
あー、ティーポットも欲しい・・・lovely

急いで帰ったけど、とっくにケーキは焼けていましたcoldsweats01

2

大丈夫だろうか?

本日の材料には、自家製レモンが入っています!!!
1つしか取れなかった青いレモンですが・・・。 価値ありまっせー

1_2

Photo_2

翌日、一晩置いたチーズケーキとおだんごちゃんのケーキで3種類のデザートが食べれました。

レストランみたい・・・・  (^-^;)

チーズケーキはちかママさんがおっしゃるとおり、次の日の方がおいしかったです。 

ありがとうございました!!

私の愛読書 「haru-mi 」

Photo 「haru-mi 」は創刊からずーと読んでます。
季刊誌なので、楽な気持ちで購入しています。

写真は、クリアファイル3枚 栗原はるみさんの雑誌「haru-mi 」を定期購読するとみんなにあたります。

とても素敵heart04

毎年何かプレゼントが送られてきます。

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2010年 01月号 [雑誌] 栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2010年 01月号 [雑誌]

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミーレの食洗機

Photo このミーレの食洗機 とっても優れもの。

ガスのゴトクって 洗うの面倒なんだけど、食器の少ない日に一緒に入れちゃうときれいになります。しかもうちのハーマンのゴトクはとっても大きめ。

だけど大丈夫!!

Dscn9020

ミーレの食洗導入するんだったら、絶対大きめをお勧めします。 食器と一緒にティファールのお鍋も2個でも3個でも洗えたりします。 あとキッチンの周りの小物って少しずつ細かい油とか付いて汚れてくるじゃないですかぁ。食器が少ないから、いつもは洗わないものも洗えるんです。さいばし立てややかんも洗ったことがありますcoldsweats01

洗剤はちょっとたくさん使うけど、手が汚れず掃除できます。 

ピーラーとマルチブレンダーを購入

最近ピーラーをなぜか無くしてしまったので購入。

Photo 貝印のピーラーです。 早速しなびたジャガイモの皮を剥いてみました。 ひゃーhappy02 今までのピーラーは何だったのsign03 すっごくきれいに切れます。 芽取りも使いやすいlovely 人間生活工学の持ち手だって。 オールステンレスだし 私のお気に入りに登録です。

で一緒にマルチブレンダーまで衝動買い。以前からら高いの欲しかったんだけど、そんなに使わなかったら困るので安いほうで我慢。

Photo_2 これは使ってみてのお楽しみhappy01

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31