カテゴリー

無料ブログはココログ

東京のおいしいパンもらちゃった

Kちゃんが 弟くんの手術の付き添いに東京へ旅に出ました。
タダ行くだけでは収まらないのがKちゃん(笑)

がんばっていろんなパン屋さんに行って食べてきたようです。
よっしーにもお土産を買ってきてくれました。

Kちゃんありがとーheart04

上から
AOSANのマボロシの食パン

パーラー江古田 のバゲット

VIRON バゲットレトロドール

Aosan

どれも有名なパン屋さんですねー

Viron

まずは、マボロシの角食を冷凍する前に 2枚トーストして食べちゃいました。
にゃー もちもちして美味しい。

バゲット達も食べてあげるから待ってってよーんhappy02  

能作

引き出物でいただきました。
スズでできているのでとてもやわらかい

P1090343s

美しいです。
箸置きにしてもよいそうです

P1090344s

食べすぎの毎日がつづく・・・

12/1(日) 車で京都でも行こうかと考えていたけど、いろいろあって中止になった。

中能登町能登部上の「れんげや」で遅めの昼食・・・。
これがおいしかったんだよね~
能登豚の豚丼(小うどん付) 880円

ネーミングだけではそんなに乗り気じゃなかったけど口にすると
ゴマの香りやラー油が入ってるタレが半熟卵と豚肉やねぎやキャベツと絶妙に合い とてもおいしく頂きました

もちろん手打ちうどんもとてもおいしかったです
2013121

Kちゃんは ハンバーグセット?やったかな
来店が遅めだったので 最後の1セットでした。
こちらもおいしかったそうです(しかしなぜかご飯がだまだまだったらしい)
2013121_1

一見普通の民家なので なかなか見つけられないかもしれません
駐車場も お店の前にはなく少し離れたところに看板がありますよー

さらに 週末にだんな様と金沢専光寺の「アヒルストア」で夕食を食べました

ひたすらもりもり食べたので写真は無いのですが、ディナーなのに2000円でビュッフェ式の前菜とチョイスしたメイン料理1品 3種類のデザートにコーヒーと盛りだくさん。とってもおいしいので大満足なんですが・・・・ 前菜食べ過ぎるんですよー

さて最近 もらい物が続きますヽ(´▽`)/
↓ 那須高原 五峰館の御用邸チーズケーキ

2013129

2013129_2

早速 いっただきまーす!!

よっしー分

2013129_5

Kちゃん分
2013129_3

こっくり濃厚でとてもおいしかったです。
また 食べたいっす。

たくさん食べては反省するという日々・・・
反省するだけでは体重は減りません!!
どうにかしなくては・・・

戸隠そば

御母さんからお土産に戸隠のそばをもらった
4人で食べるので 足りないのでニ八そば茹でよ♪

全部で6人前になったけど、多分大丈夫(笑)

P1050023

自宅では、今年初めてのざるそばでした
涼しくなって おいしかった~

ご馳走様でしたぁ

おとうふ三昧

押田豆腐店の商品をたくさんもらっちゃいました!!

ちゃわん豆腐って 

嫁にきてから初めて食べました。
茶碗ですくったような形で、中にカラシが入っているんです。

冷奴にカラシつけて食べればいいんじゃないの?と思ったりもしましたがこの地域では、このちゃわん豆腐がメジャーらしいですhappy01 

P1010154

暑いから、冷たいお豆腐がおいしい! いろんな薬味をのせて食べると幸せです。

ご馳走様ですhappy02

スカイツリーのお土産

家族の中で1番のりですfuji  

義母さんがスカイツリーに行ってきましたぁ
お天気も良かったらしく展望も良かったそうです。good

平日でもたくさんの人だそうですよー^_^;

2種類のお菓子のお土産heart04

カツサンドではありません。 「東京プディングパイロールケーキ」
食べるとなぜかディズニーリゾートを思い出させるお味でした。
(メープルぽい味だからかな?)

もう一つは「東京プディングタルトケーキ」です
チーズケーキじゃなかった・・・。

P1010007

ありがとうございましたぁ~

東京スカイツリーのお菓子

東京のお土産もらいましたheart04
バームクーヘンらしいです。
スカイツリーのお菓子だぁ~happy02
ありがとうございます!!

P1000499_2

箱をあけたら・・・
P1000512

上にブルーベリーのアイシングがかかっています。

P1000513

甘めですが、お土産用のお菓子としてはおいしいと思います。

神子原だんご

Yちゃんから おだんごもらいました。
神子原だんご。

私はずんだを頂きました。 おいしかったですぅ~happy01

P1000398

ご馳走様でした!

カンボジア土産をもらったよー

おだんごちゃんが お正月にカンボジアに行ってきたんだよー。

お土産いっぱいもらいました。

Img_4494_2

アンコールワットクッキー、コーヒー、ゴマのお菓子、黒こしょう。チョコレート。パームシュガーのお菓子。マスコット。 道中の日本でのお土産で 面白い恋人 ゆかりせんべい てんこ盛りhappy02

カンボジアの土産話も聞いて 去年を思い出しながら楽しかったです。
パームシュガーの固まったお菓子おいしかった。GOODです。
ありがとうね。

今年は、どこも行かなかったからなぁ~ イオンかほく ぐらいだし(笑)
どこか行きたいなぁ~

お菓子ざんまい

ゴーフレットをもらった。
ばなな味。 ちょっと固めのパリパリ感。
おいしかった。

ありがとう!

P1090877

七尾のお菓子屋さん 杉森菓子舗 のベイロール。¥1050円
珍しく買ってきました。

P1090878_2

下の写真は6等分したものです。
まあ こんなもんでしょ。 おいしかったです。

P1090881

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31