カテゴリー

無料ブログはココログ

神子原だんご

Yちゃんから おだんごもらいました。
神子原だんご。

私はずんだを頂きました。 おいしかったですぅ~happy01

P1000398

ご馳走様でした!

カフェ コモン

cafe Common (カフェ・コモン)」にようやく辿りつきました。

kinacoさんで初めてお会いして、お店を紹介してもらっていたのに
なかなか行けなかったんです。

はっきり言って白帆台でしばらく迷いました(^-^;

6

気球の遊具の公園ってどこなのーーー。

↓こんな公園です。 (コモンさんの前からの写真)
5

帰りもちょっとだけぐるぐるしちゃいました(@Д@;

だけど お店はとってもかわいいheart04
お店の中もほっこりといい感じです。
今日は お茶ができないので
テイクアウトの焼き菓子を買って帰りました。
次回必ず、お茶したいです!!

4

家に帰って、バナナとチョコチップのマフィン食べました。
やさしいお味で おいしかったです。

幸せですぅ~

私もこんなマフィンを作りたいわー。 うんうん・・・。

Photo

追記

後日食べました。
このクッキーは、シナモンの味がしてやわらかいかと思ったらさっくっとしてて
○×%#で 
(AD堀くん調) めちゃおいしかったです。

P1060158

P1060166_2

珠洲へ

珠洲は「きのこまつり

飯田わくわく広場に行ってきました。足湯もあるんだよ
きれいな施設で気持ちいいです。

Photo

10時になってないのに長蛇の列。 
スタンプまつりの抽選会の列らしい coldsweats02

2s

地元の方曰く「珠洲の人は朝早く、引くのがとても早い」んだそうです


ほんとでした!!
2回目(12:00)の抽選会が終わると人はいなくなりました。
ちなみにメインのきのこは10時前になくなっていました。

私はエコンロ隊でテントでピザや大学イモを作ってましたcatface
とろ火ちゃんも来てた 初めてみたheart01

きのこご飯やきのこ汁は、12時には sold out 
あーあ。きのこ汁食べたかったなぁ。
椎茸の肉詰めが4個で500円で売り切れ寸前だったのをゲットしました。
焼き鳥も買って 主食なしのお昼ご飯。
でもみんなとてもおいしかったheart04

周りの出店もみんななくなって エコンロ隊も2時にはお片づけ。
小腹が空いているので、「二三味珈琲」でケーキセットheart02
バナナとくるみのチーズケーキです。

2
「遠かったけど珠洲に来てよかった~」とメンバーで語っていたのでした。

帰り道、メンバーさんから聞いたパン屋さんに立ち寄りました。
「FLATT’S BAKERY」
3_3

5

鳳至郡能登町波並20-95-2
0768-62-1550

こんな海沿いにかわいいパン屋さん!って感じのパン屋です。
6

2_2




京都のカフェ「yugue」のお菓子

Kちゃんが「kinaco」さんで 買ってきてくれましたhappy02

京都のカフェ「yugue」のお菓子です。
有名らしい・・・。

P1050350

Yugue

自転車のマークのお菓子は、中にレーズンが入ってる。
クッキーはスパイスクッキーなので、ロータスの甘味控え目みたいな味です。

おいしかったです。 ありがとーhappy02

最後のほっこり・・・

お昼にちょっと出かけてきましたよ。

今週いっぱいでカフェだけお休みするんですってweep 
その事実を知ってお茶しに行きました。

自宅近くに 素敵なカフェがあってうれしかったのに・・・。お皿もカップもお菓子も大好きなお店です。 ショップはこれからもこの場所でやっているので良かったですけど・・・。
とっても残念・・・。 今日のコーヒーもケーキもとってもおいしかったですhappy01

Kinako_fainarusjpg

Kinako_fainaru_1

神音カフェ

Kちゃんに誘われて、初めて行ってきました。 神音カフェ

6

ほんとは、カレーを食べたかったんだけど品切れ。予約しないと食べられないくらい人気みたい。残念。

でもさつまいものチーズケーキとコーヒーおいしかったです。
暖炉やロウソクの明かりでほんわかしてて、天井もとっても高いし和みます。

で、昼ごはん食べれなかったので、近くの神子原の販売所で手打ちそばを食べました。
Photo

4_2

蕎麦の香りもするし、舌触りがするっとしていておいしかったです。

21世紀美術館

21世紀美術館

初めて21世紀美術館に行ってきた。 1人で エジソンのタダ券を持ってcoldsweats01

素敵な美術館です。 若い人が多い。迷いそうgawk

5

この後 初めて新竪町へ行ってきました。
楽しかったです。

初めてのお店を1人で入ってみるのって勇気がいりますsad 

4

1

遅めの昼食restaurant

パーラー・コフク

軽食なら食べれました。 レンズマメXXX(忘れた)のホットサンド

お店に入ったときはお客さんがいっぱい。 1人で用意しているのに、全然いやな雰囲気はなくて 「どうぞぉ~」って感じでよかったですconfident

おいしかったし、1人でいっても落ち着けた。

20090824154417770_0002s2 今週末はイベントがあるそうです。
すっごく楽しそう。今週でなくて残念

20090824154417770_0002jpg

美術館から歩いたから、歩き疲れました。

そうそう、大和で亀の子たわしを購入。
とってもかわいい。 目の前で私専用に形を作ってもらいました。やったー

Photo

輪島の朝市と珠洲

o近場で楽しんできました
まずは輪島の朝市

16s

8時過ぎに着いたのですが、もう人でいっぱいです。

17s

ショップも良かったです

S_6

この長いズッキーニのようなものは、かぼちゃだそうです。

「まんでうまいかぼちゃ」だそうです

なんていうかぼちゃ?て聞いたけど、「しらん」といっていました( ´艸`)プププ

32s

イナチュウ美術館のまえで能登ミルクの販売コーナーがありました。
早速ジェラートを購入。これは、柳田のブルーベーリー入りジェラート
丸ごとの粒入りです。

2_1s_koppa2

大判焼き や こっぱ焼きも食べ、試食もしておなかがパンパンになったところで珠洲へ!

こっぱ焼きのおじさん真剣で幸せそうheart04

15s_umi

曽々木海岸です。 とてもきれい。

18imi2jpg

S47

塩田

S_53

塩田の傍の海岸。 なんか素敵confident

45

ニ三味珈琲(にざみ)のカフェcafe

 
249号沿いなんですが、1回は通り過ぎました  ちょっと見つけにくいかもcoldsweats01

46

店内に入ると珈琲のとてもよい匂いで満たされています。
少し段差があって 明るくて気持ちのよいお店です。

47

子供はコーヒーパフェ
スプーンもおしゃれheart04

48

おすすめのコーヒーとケーキを注文しました。
おいしかったです お勧めです

1_2 

次にパン屋さん(シャンボール)に行ってきました。
ニ三珈琲のすぐ近くです。

2

お昼ごはんを兼ねて沢山買ってしまいました。

87

シャンボールさんで「舟あそび」という所で匙の展示会があると紹介してあったので突然行くことに決定。
またまたすぐ近くです。

86

 私 スプーンやフォーク 大好きなんですheart02

なんて素敵なんでしょう lovely
一本買ってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

85

あいにく在庫がなかったので、自宅に直送してもらうことにしました。
手続きの間に、お茶までご馳走になりました。これまた素敵゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この後、珠洲焼きのお店など行って購入してしまい、あれほど「財布の紐を縛らないと」と言っていたのに散財してしまいました。
うっきゃー happy02

20090816_1s

 

でも今回のドライブ とっても充実していて楽しかったです。 また行きたいです。

kinacoでほっこり

P3310004s  kinaco でお茶してきました。

思っていたよりいいぃ。 昨日スパイスシフォンを作ったんだけど、初めてあんまり膨らまなかったんです。結構ショックで・・・。 だからここで豆乳シフォン頼んでしまいました。 すっごいやさしい味で、生クリームも甘くなくてイチゴもたっぷりでとってもおいしかったconfidentコーヒーももちろんおいしいけど、ビスコッティが付いててそれがまたおいしいheart04

P3310005s

 とってもほっこりさせていただきましたぁ。

また行きたいけど とてもすてきな空間だったので
私が場ちがいな感じになっちゃうから・・・行けるかなぁcoldsweats01

あたしも ほっこりお茶ができるように 腕を磨こうと思ったのでした。

kinaco    〒926-0038   石川県七尾市八幡町二部6の11   0767-57-3907

2

ちなみにこれがちょっと失敗のシフォン。あと3㎝は上に膨らんで欲しかった。

味はおいしかったけどねbleah

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31