カテゴリー

無料ブログはココログ

濃厚ブリオッシュのフレンチトーストで一服

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト(日本ハム)を買ってきました。
2枚入り。 

一枚つづ分けて食べました。
P1120606

メイプルシロップも粉糖も付いてたので便利です。

ちゃんと温めて(焼いて)食べたらなかなか美味しかったです。
(お店でリッチなのを食べたことないので比較できないけど)

ルヴァンのパン

ICOU さんで 金曜日はルヴァンのパンが入荷されると聞き買いに行きました。

前回行ったときはKちゃんに連れていってもらったので、今回車で行こうとしたら一方通行でいろいろ大変でした。 (後ろから高級車に追われて外は寒いのに汗かいたよ)

で 何とか購入できたパンは2個

20141212_1

K子ちゃんと半分こしました。

20141212_4

20141212_5

ついでに マフィン購入。 りんごとシナモンの風味がGOOD!!
2回目だけど ここの手作りマフィンはうまい!!

20141216_3

おいしいパンとおいしいお菓子で幸せじゃ~(*^_^*)

濃厚チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキを食べた。
ホールで冷凍で売っていました。

20141202_3

なかなかおいしかったです。

20141202_4

20141202_10


羽二重くるみと加賀棒茶

  福井県勝山市旭町の 「羽二重くるみ」をいただきました。

20141006_4

くるみ入りの羽二重がシュー生地に挟まっています

いままで卵焼きに挟まっていると思っていた(汗)

20141006_5

これ おいしいよね~ 
ほっこりと 加賀棒茶といっしょにいただきます。

P1090439

あったかいお茶がおいしい季節になりましたね~



***おまけ*** 

先日 ファミマでハッピーターンのアイスを購入しました
甘じょっぱい ハッピーターンの味でちょっと笑っちゃった。

Pa041698

でも ちょっと味が濃くて 最後まで楽しく食べられないかな~
もっと小さく作ればいいのに・・・。


フルーツパフェ

今日のおやつは フルーツパフェ

バニラアイスにバナナとりんご フルーツグラノーラをトッピングしました。

Pa021697

あと赤いものがあるとかわいく出来上がったと思う。
チョコシロップとかもいいかも

Pa021696

おいしかったです


グラノーラアイス

最近 いつでもアイスが食べれるように 
1リットルのバニラアイスと器が冷凍庫に常に入っています(笑)

山に持って行く為に購入した フルーツグラノーラをたっぷりかけてみました。

20140729_1

思っていた以上にうまーーーーーーい!!
こりゃいける。 

Kちゃん曰く
「サテンで食べとるみたいやー」とのことです(笑)

20140729_2

ただし、角切りになってるフルーツだけは冷えると硬さが増して、なんともいえないやばい硬さになっています。 歯でかみ締めるの要注意ですな。

※ 使用したのは カルビーのフルーツグラノーラです

おうちパフェ

週末の天気が悪い!!

山にも行けず・・・
楽しい所にも行けず・・・

日曜は 1日中テレビを見てましたわ~
溜まったテレビドラマを一気に観賞
そして内容知っているのに アニメのガラスの仮面なんか見たりしてました(笑)

おやつにプチパフェ作ってみました。
20140715_6

ベトナムで買ってきた 貝のスプーンは舌触りが良くておいしいさUPします。
チョコはロイズのヘーゼルナッツ味
バナナは凍らせてあるので冷や冷やです(o^-^o)

20140715_2

20140715_5

20140715_3

おいしかった~
ミントの葉をつけてあげればよかったーと後で思いました。

中能登町のおはぎ

P1080557

Rちゃんが 遊びにきたー
中能登町の「道の駅織姫の里」で購入したおはぎだー 
わーいわーい

とってもおいしかったです!!

リコッタチーズのパンケーキ

***本日のおやつ***
リコッタチーズのパンケーキとオレンジ
紅茶(レディーグレー)

P1080251

P6041629

このリコッタチーズのパンケーキは日本ハムが販売しているものです。
234円で購入。

ふわふわとした食感ですが バターと食べないと味は薄いです。
高めのお値段と味がつりあわないかな~

P1080250

北海道クリームチーズの濃厚フロマージュ

Rちゃんが遊びに来てくれましたhappy02

セブンイレブンの「北海道クリームチーズの濃厚フロマージュ」もらいましたぁ~
やったー

久しぶりにカフェ気分をやっちゃいましょうcafe

バニラアイスとラズベリーのソース添え
レディーグレーのアイスティーと一緒にいただきます!

P1080095

P1080096

このチーズケーキおいしい!!
ラズベリーも甘すぎなくておいしい!!

大変おいしくいただきましたー
ごちそう様ですhappy02


より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31