カテゴリー

無料ブログはココログ

今年もがっつり! クリスマスパーリー☆

恒例になってしまった 「くうかい?のむかい?クリスマスバージョン
今年も開催しました!!

去年のメンバー全員参加です
君たち もっと大切な人はいないのですか?(笑)

大切なのは食い気です!!


20141220_48ss

くうかい?のむかい? はじまりはじまり~

20141220_5s

僕も!参加dog  ( 注意 犬です!

20141220_61s

みんなで持ち寄った大量のご馳走heart04

20141220_21s

手作りパンのカナッペ・ 長芋のカナッペ・ チキンのトマト煮(よっしー作)

20141220_7s

ヤリイカのソテー(よっしー作)・タコと長芋のソテ- ・ ロブスターとゆで卵&果物(よっしー作)

20141220_8s

韓国風茶碗蒸し・ 鶏胸肉の蒸しロール 

20141220_15s

サツマイモのバターしょうゆ炒め・生ハムロール2種・鶏の照り焼き

20141220_17s

白菜とじゃことナッツのサラダ ・ オリーブ&サラダ(よっしー作)

20141220_32s

野菜スティック&カブの甘酢漬け(よっしー作)

20141220_26s

ポークグリルと野菜 (よっしー作)

20141220_16s

↓盛り付け後

20141220_18s

芝寿司

20141220_4s

お刺身

20141220_22s

白菜の・・・ロール(中華風) なんだっけ?

20141220_49s

スペイン風 イカ墨煮

20141220_51s

Rちゃんの 手作りタワーケーキ!!!

94671

おつまみ各種

20141220_50s

なんと! ほぼ全部食べちゃいました(笑)
おいしかったよー

久しぶりにお酒も飲んでまっかっか!

ほんとに楽しい時間でした~ またやろうね~wine

20141221_5s

くうかい?のむかい? happy birthday & happy Life

本日 6/23は YUちゃんの happy birthday!

そして今月で仕事を辞めて白山市に引越しちゃうRちゃんの新生活の幸せを願って

くうかい?のむかい? 急遽開催!! 

わー わー わー 突然すぎませんか?!
でも 誕生日は今日だし! 週末は山へ行かんなんかもしれんから・・・

今でしょ! (笑)

てなわけで 19:00 みんな我が家に集合っす。
慌ててスーパーで買い物。
Kちゃんに 庭のお花で飾ってもらって&厳しく(笑)お料理の盛り付け頼みました
(記念日ですから・・・ふふっ)

P6231926s

カルパッチョなどいろいろ調理もしてもらい・・・。
へとへとで出来上がり!

時間がなくてもなんとかなるもんですね~

P6231936ss

P1120208ss

YUちゃん 3○才 おめでとー (←くうかいメンバー最年少)
Rちゃん! 新しいとこいっても へなちょこ隊解散しないぞー!!

かんぱーい!
Sp1120209s

うちの子も参加。 遅れて旦那も参加しました(ほぼ残飯処理)

P6231940ss

今日はゆっくりたべようね~といいながらはじめたけど、
あっという間に食べつくされました┐(´д`)┌ヤレヤレ

さすがみんな食いしん坊(笑)

また集まろうね!





くうかい?のむかい?お花見バージョン2014

4/11(金)小丸山公園で「くうかい?のむかい?夜桜バージョン2014」です

  前回の反省をふまえ、寒さには完全防備の構えで挑みました(笑)

P4110238


P4110235

あと暗いのでランタン持参。
道端にひっそりと佇む占いのおばはんの様です(笑)

P4110237

いつものメンバー4人で持ち寄りです!

本日のメニューは めった汁

P4110251s

やきそば

P4110244s

焼き鳥 から揚げ しょうが甘酢

P4110242s

天ぷら ジュワワー

122656s

油が飛ぶよweep

しかし天ぷらはおいしかった。

P4110263s

P4110261s

たけのこご飯のおにぎり

P1070261s

その他 お惣菜いろいろ!!

P4110249s

カンパーイ! (全員ノンアルコールですが・・・)
たのしいぃ~

P4110248s

食後は、お茶タイム。 プチお菓子をおともに・・・

P4110266s

キャンプ用の55ℓザックで帰ります (超恥ずかしい

P4110271s

公園内をぐるっと1周して帰ります。

P1070266s

P1070268s

P4110284s

P4110292s

今年はとてもきれいでした
お食事も楽しかったよー!

一足 早いクリスマスパーティー

12月22日(日)
くうかい?のむかい? クリスマスバージョン開催!
1年ぶりの家飲みです
参加者は へなちょこ隊とK子ちゃんの友人2名私の家族で10名(^.^)

いろいろ持ち寄ってもらってこんなに豪華に!!
こんなに食べれるのかなって笑っていたのですが・・・。

Pc222792

Pc222782

ギガ盛パスタ これはさすがに作りすぎた(笑) 反省

Pc222787

チキンのローストが小さく見える・・・ (ダッチオーブンで焼きました)

Pc222784

てんこ盛りのサラダも・・・

Pc222791

Kちゃんが作ってくれた 激辛のタイ風焼きそば(パッキーマオ)

Pc222794

手作りのおこわのおにぎり

Pc222789

Pc222790_2 

Pc222795

このほかにも ブリの刺身やら おつまみやら 盛りだくさん!

42690

がんがん食べ続けて ほとんど無くなったshock
びっくりだぜ! みんなすごい!

食事の途中で Rちゃんの手作りクリスマスケーキ!!

P1060395

うまーいhappy02

P1060397

↓私の家族除いて全員でcamera  

夜は長い。 乾き物でまだまだ続くのです
ホームパーティーって楽しいわんnote

Pc222809s

PM6:30から始まって AM1:30まで続きました
そして なんの話したかも忘れて眠りについたのでした(笑)

今年もサイコーのクリスマスパーティーで大満足です!!

バーカロでおなかいっぱい

お天気が悪かったので cherryblossom桜のお花見が変更になり

くうかい?のむかい? 「女子会 外食バージョン」
金沢のバーカロです

パーティープランAで予約しました

A


能登豚のリエット

P1040187

前菜

P1040188

バーニャカウダー   ヤッター
すごくおいしかったです

P1040189

メイン 能登豚のグリル

P1040190

炊き込みご飯 (むかごとチーズ)

2013417_10

ハマグリのパスタ

2013417_19

ドルチェ

P1040197

P1040198

P1040199

飲み放題¥1500円をつけたので、おなかジャバジャバで パンパンですわbearing

でも おいしかった~ こんなに飲んで食べて4200円だから安いと思う

286546313070s


しあわせ~happy02

わおんの湯でまったりして帰り・・・ 10時過ぎに入場すると500円

自宅着は rvcardash深夜になってしまいましたweep

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン2012

くうかい?のむかい? クリスマスバージョン2012

今年も女子ばっかりいっぱい集まりました
男子は よっしー旦那様とジュニアだけ。

Photo

ワイワイ ムシャムシャ グビグビ です。

Img_6265s_2

左からローストビーフ(COOP)・キャベツのサラダ・ローストチキン・ザーザイ・ピクルス(購入)・大根のしょうがの酢物(Kちゃん作)・ポークときのこのグリル・切干大根とひろうすの煮物・かぼちゃのグリルスペイン風ソース添え・蕪の酢の物・ビーフシチュー・

Img_6260

今回は丸鳥を焼いてがんばりました!

Img_6269

ちらし寿し(Dちゃん作)

Img_6261

サーモンのマリネ(よっしー作)

Photo_2

ロールサンド(Rちゃん作)
にぎり(かいおう寿し)
グリーンサラダ(よっしー作)
スナック

Img_6267 

手作りピザ・フルーツのゼリー(Kちゃん作)・冬瓜の煮物などもあってほんとにおなかがパンパンです。

たのしかったよー
来年もみんな集まるかな?

くうかい? のむかい? ヘルシー&モテキ上映会

ひさしぶりの「くうかい?のむかい?」です。

今回 参加者2名がダイエット中なのでヘルシーを心がけての持ち寄りパーティーです

野菜中心の品が並びます
しかし こんなにたくさん食べれば無理ですね(笑)

2012916_16

おなかパンパンです(o^-^o)

2012916_8

2012916_7

今回はセルフで巻く 生春巻きもありましたよー

2012916_5

早めに始めて、9時以降は食べないようにしました。 


あっ それくらいじゃダメですかね~ ^_^;

食事が終ったら 映画モテキを見ながらくつろぎます!
なかなか面白かったよ。

突然の くうかい? 

YUちゃんからもらった チーズケーキでお茶タイム。

P1010152

夕方になり、そのまま 「くうかい」 になった。

かいおうすしのおすしセットを買ってきてもらった。
初めてお持ち帰りセットを食べたけど、1700円くらいでワイワイできるんだったらいいんじゃないかなぁ。 

2012625_2

YUちゃんのリクエストで トマトベースの海鮮パスタも作ってしまい、炭水化物ばっかりですぐにおなかがいっぱいになった。

冷蔵庫にあるもので急遽始まったのでこんなもんでしょ・・・

2012625_12

この日は全員ノンアルコールで我慢したから、「くうかい?」としよう。

「岳」を見ながらくうかい?のむかい?

久しぶりの くうかい?のむかい? (夜桜編は置いといて・・・)

いつものメンバー5人とdogで開催しましたぁ
今回は映画「岳」を鑑賞しながら、ガシガシ食べましたhappy02
美しい雪山に感動しながら、突っ込みどころ満載の映画でしたわー

持ち寄りお料理加えて並べるとすごいね~。
Img_5620

Img_5619

パンやウインナーはあぶって食べるとおいしい

Img_5621

寝るときもおなかが重かったよー。
ふふん。 

寒ーい夜桜の下で食べまくり

わたし 桜の下でご飯するの初めてなんですlovely

小丸山公園の夜桜の下で くうかい?のむかい?開催です。
桜は満開。 いい感じです。

1334746376339

しかし 結構 寒い・・・ 暗い・・・

ストームクッカーSを持っていってごぼうたっぷりめった汁(豚汁)を作りました
あとは、持ち寄りでたけのこご飯やおすしや生春巻き、から揚げ、フライ物などなど 盛りだくさん。 暗くて手探りな調理でしたが、一つ火があると心が和みます。
↓ フラッシュで明るく写ってます

2012418_2

公園のベンチはテーブル化し、地面に座りこんで楽しみました。
〆には チーズケーキとコーヒーです。

ぐぇってなるくらい食べて またまた反省ですcoldsweats01

食事に真剣でこれぞ花よりだんごって感じですね。
でも楽しかったよー。 また外ご飯しよーっと。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31