カテゴリー

無料ブログはココログ

医王山大沼周辺の自然観察会 -春-

5月11日(日)
医王山大沼周辺の自然観察会 -春-

へなちょこ隊 よもちゃんとRちゃんのレポートです
医王山はまだ春に目覚めたばかり。 冬を越した木々の芽ぶきやツツジ類など早春の草花や木々を楽しむ。

65520
Rちゃんの体操姿

65521s

65529

65522

眺めはよかったそうです。

2014医王山 4月23日

よもちゃんからのレポートです
4/23の医王山 単独で見上峠からスタートしました!

62985

西尾平から覗方面に10分ほど歩くと残雪があったそうです

62986

シャリシャリの雪は残っていて まだまだ歩きにくそうですね~

2014.4.1 医王山

へなちょこ隊メンバー よもちゃんが医王山へ行ってきたそうです
いいなぁ~

お花も咲き始めていたそうです

1069632753464

1069632813225

しかし、雪はまだある。

1069632837468_2



1069632783726

以上よもちゃんからの山だよりでした。



山いいなぁ~ 1ヶ月以上いってなーい
なんだか焦る・・・







石川県能美市 高野山・揚原山・蟹淵

11/17(日) へなちょこメンバー よもちゃんとRちゃんが自然学校参加してきました!
高野山(372.8m)・揚原山(486.7m) のフォトレポートです

37875

37876

辰口にも素敵な山があったんですね~
よっしーはその昔このあたりで働いていたこともあるのでなんだか親しみがあります(o^-^o)

37877

たくさんの人が参加したそうです

37878

これが名勝 天然記念物 蟹淵
37879

37880

37881

なかなかの穴場だったそうです
稜線歩きっていいよね~

**********追記********

11/9(土)はよもちゃんは友人と医王山に・・・

落葉していたらしいですが、やっぱりゼンはキレイですheart04 
37886

37887

37888

37889 

今度の医王山は雪山で会えるはず・・・heart02

よもちゃんのぜんだより №3 ハロウィンバージョン

10/12 よもちゃんが医王山に行ってきました
今回はグロテスクです(笑) (ハロウィンバージョン

32196

突然の豪雨で瞬く間に川になったそうです

32172

ホウの実だそうです グロイ・・・sweat02

32173

イモリをゲットしました!
グロイし 手づかみすごいshock 

32174
きゃー

32179

とても大きいキノコ
32180

山の天候はすぐに変わるから気をつけなきゃねwink

よもちゃんのゼンだより №2

9月29日(日) 
へなちょこ隊メンバーよもちゃんが ソロで医王山に行ってきました

30490

一段と秋が深まっていますね~ いいわぁlovely

↓ なんていう花なんでしょう???

30176

医王の里では「緑の祭」というものが開催されていたらしいです。

テン泊してライブやらワークショップやらトレッキングをやってたみたいです
楽しそうですね

30497

よもちゃんのゼンだより №1 だんだん山は秋色に・・・

9/14(土) へなちょこ隊メンバー よもちゃんがお友達と医王山へ行ってきました
とてもキレイな写真を送ってもらったのでUPしましたぁヽ(´▽`)/

これからよもちゃんの彼heart01(医王山=ゼン)のレポートはカテゴリー「よもやまばなし」にUPしまーす。

283982013914

もう秋だなぁ~
秋山へ行かなくちゃと思っちゃいました

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31